ちょうど2ヶ月で笑った(´∀`)

今朝も6時前後に下の子がぐずりだす。
泣き声を聞いて飛び起きてすぐに抱っこしてあやす。


でも泣き止んでくれなかったんで台所へ下りて嫁さんにSOS。
今ちょっと手が離せないようなんで一旦2階へ戻ってあやし続ける。


少しして嫁さんが戻って来ておむつ交換して授乳。
幸い上の子は起きずにぐっすり。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
着替えて寝室へ。
しばらく娘の寝顔を眺めてから出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けてもお出迎えは無し。
ゆつくりと家の中に入って茶の間の戸を開けると上だけパジャマを来て下はおむつ姿の上の子が満面の笑みでこっち見てた(´∀`)
下の子はちょうど授乳中。


上の子は自分でパジャマのズボンをはいてこっちに来た(´∀`)
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて晩御飯。
今日も上の子は自分のそばに来て
おかずに手を出す。
もぐもぐ食べては「おいちいね〜♪」と美味しそうに頬張る。


下の子はおじいちゃんに抱っこされてて時折笑ってる(´∀`)
初めてじゃないかな、笑ったのって。
てかそーいや今日で生後2ヶ月だったな。


食べてる途中に嫁さんが風呂へ。
上の子は幸いTVに夢中でたまに下の子にちゅーしてる(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきても上の子はTVに夢中だったんで、洗面所から歯ブラシを持って来て茶の間で上の子の歯磨き。
御飯を食べ終わって歯磨きを終えたところで嫁さんは食器の片付け。
その後下の子を抱っこして寝室へ。
自分は上の子と一緒に。


早速嫁さんが下の子に授乳。
上の子は最初は自分の懐で寝ようとしてくれたんだけど、少ししたら布団から出て嫁さんと下の子のほうへ這って行く。
相変わらず危ないんで自分が寝ながら上の子にタックルして下の子からディフェンス。


もう大丈夫というところで上の子を離して嫁さんのところへ。
少し落ち着いたところで風呂へ。


風呂からあがって階段をあがると上の子はまだ起きてた。
しかもなんかグズグズ言ってる。


静かに自室に入ってPC立ち上げてると、部屋の戸の外にパジャマ姿の人影が。
何も言わずに戸を開けると入って来てPCの壁紙を見て少しテンションアップ(ノ∀`)


しばらく自分の腿の上に座らせる。
それでも眠気がきてるようで、寝そうな感じ。
なもんでそろそろ寝ようかと言い聞かせると納得してくれたんで赤ちゃん抱っこしてやると上の子も「赤ちゃん抱っこ」って言う(ノ∀`)


寝室に連れて行ってベッドに下ろすと自分で嫁さんのそばに行って布団に入って寝ようとしてくれたんで再び自室へ。
ここでようやく日記の更新。