危害を加えてることに気付くことが出来ないんだよな(;´Д`)

今朝は7時過ぎに上の子が泣いて起きちゃった(;´Д`)
「ママ〜」と呼ぶんで一緒に部屋を出ようとしたところでタイミングよく嫁さんが寝室に戻って来た。


嫁さんは上の子をなだめてもう一度寝かせようとするものの下に行きたいと言うんで連れて行く。
自分はまだ寝ていた下の子に添い寝。


しばらくして2人して寝室に戻って来た。
下の子は嫁さんに任せて着替えて上の子を抱っこして下へ。


おじいちゃんに相手してもらってる間に外に出て車に2人分のチャイルドシートをセカンドシートに設置。
雨が降ってたんで玄関のすぐそばまで車を寄せる。


茶の間に戻ると下の子のチャイルドシートをサードシートにしてほしいと言われたんで再び外に出て設置し直す。
準備が出来たところで下の子も連れて家族みんなでモーニングへ。


そこから帰宅せずに親戚の伯母さんが通っている教室の展示会へ。
伯母さんに下の子を初披露。
上の子は部屋の中を走り回ったりいろいろいじったりして目が離せない。


帰りは伯母さん、教室の先生、会場の受付の人にバイバイして頭を下げてとても愛想良く(´∀`)
帰りはスーパーに寄って昼御飯の惣菜を買って帰宅。


昼御飯食べて父親に留守番頼んで自宅に来られた実家のお義母さんと一緒に大型ショッピングセンターへ。
車は何とか屋根があるところに停めれたけど店内には屋根の無いところを通らないといけないんで一苦労。
上の子はお義母さんに抱っこしてもらい、下の子は嫁さんが抱っこして自分が傘をさしてベビーカーを持つ。


まずは嫁さんのスーツを物色。
嫁さんの好きなブランドはあったんだけど、見たところあんまり品揃えがよくなさそうなのと義妹さんに選んでもらうとのことで今回は購入を回避。


次にベビーコーナーへ。
いろいろ見て回ったけど、結局上の子の七五三用の服を1着購入。


続いて自分の保温性の弁当箱を購入。
そして今晩の食材を購入。


最後に部屋に飾る小さなクリスマスツリーを購入。
外はまだ雨だったんで、とりあえず先に自分が荷物を持って1人で車に持って行く。
そして店に戻ってまた上の子はお義母さんに任せ、下の子は嫁さんに抱っこしてもらって自分が傘をさしながらベビーカーを押して車へ。


帰りにマクドで上の子にスイートコーン、嫁さんとお義母さんがお腹すいたとのことでハンバーガーを購入。
そしてガス補給してお義母さんを実家まで送り届ける。


嫁さんが一旦自宅に入って娘2人のおむつ交換をさせてもらう。
野菜をいただいて帰宅。


娘を下ろして荷物も下ろして車を車庫へ。
家の中に入ってとりあえずスウェットに着替えて風呂の掃除。


上の子の相手してる間に嫁さんは晩御飯の支度。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんはまだ上の子に晩御飯を食べさせてたんで食器の片付け。
食べさせ終えた嫁さんは続いて炊事。


その後下の子に続いて上の子を風呂に入れる。
自分も風呂からあがって父親が風呂に入り、嫁さんもは言ってる間下の子の様子を見ながら上の子の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて上の子に歯磨きをさせる。
自分が下の子を抱っこして歯磨きを終えた上の子は嫁さんが一緒に寝室へ。


嫁さんが下の子を授乳して寝かしつけようとすると、上の子が嫁さんと下の子のほうへ。
そばで布団に入ったんだけど、下の子に手や腕があたるんでいくらダメと言っても聞かないんで無理矢理自分のいるほうに引き剥がす。


当然激しく泣いちゃうんだけど、思わぬ危害を加えちゃうから自分がベッドに寝ながら必死にディフェンス。
さっきも添い寝してて下の子の胸に手をついて立ち上がろうとしたり、添い寝してて下の子の足をつかんであらぬ方向へ引っ張って泣かせたり。


授乳を終えた嫁さんが上の子を寝かしつけてる間自分は下の子をゲップさせて抱っこして寝かしつける。


途中何度か寝かけたんだけど、どうにも起きてしまう(;´Д`)
上の子を寝かしつけ終えた嫁さんが交代してくれたんで自室でPC立ち上げて日記更新。