「パパごめんね」m(_ _)m

今朝は嫁さんが弁当を作ってる最中の6時前に下の子がぐずりだしたんで、抱っこして廊下に出て寝かしつける。
幸い間もなく寝てくれたんで再びベッドに寝かせる。
上の子もそのまま寝続けててくれた。


嫁さんが戻って来てさっきのことを報告。
6時半になってベッドを出て下へ。


朝御飯食べて着替えてると嫁さんに抱っこされて上の子が茶の間に。
上の子の相手してる間に下の子も嫁さんが連れて来た。


時間になったところで上の子を抱っこして玄関まで連れて行く。
行ってきますを告げてバイバイして出勤。



今日は休日出勤だったんで定時退社。
帰宅すると今日も玄関の戸を開ける前から上の子の声が。
戸を開けると満面の笑みの上の子の姿が。
駆けてきたところで抱っこして茶の間に。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えて寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて上の子を下ろす時にお尻のところが何となく濡れてる感じが。
嫁さんに聞くとしばらくおむつ交換してないとのこと。
自分の服のお腹のところにまたシミが。


スウェットを着替えて上の子のおむつ交換。
うわー、これじゃあ漏れるわな。
もうパンパンじゃん。


おむつを処理して支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


んー、久しぶりに仕事終わりで家族全員で御飯食べる気がする。
この間下の子は足だけこたつに入ってスヤスヤ寝てた。


食べ終わって嫁さんが片付けしてる間下の子を抱っこ。
しばらくして風呂へ。


まずは下の子から風呂に入れる。
続いて上の子も。


風呂からあがって父親が風呂に入り、続いて嫁さんが風呂に入ってる間下の子を見ながら上の子の相手。
最近何かちょっとした悪いことをした上の子を叱ると土下座して「パパごめんね」を連呼(ノ∀`)
突然なんでちょっと面白いんだけど、そこまでしなくていいよとなだめてもまだやる。
てかこれも意味わかって言ってないだろ(ノ∀`)


嫁さんが風呂からあがってきて上の子の歯磨きしてる間に下の子を抱っこして寝室に連れて行く。


寝かしつけようとしても泣いちゃって寝てくれず。
うーん、お腹すいてるのかな。


歯磨きを終えた上の子を抱っこした嫁さんが寝室に。
下の子の授乳してる間上の子はベッドの上で暴れだす。
また叱ると自分の顔のすぐそばで「パパごめんね」と土下座した時に自分の鼻に頭突きが入って悶絶(ノ∀`)


なかなか寝てくれないんで録画したEテレの番組を見せると布団に入ってくれた。
番組も終わってを消すと嫁さんのほうに行ったけど何とか寝てくれそう。


静かになったところで静かに部屋を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。