寝起きだからなのか風邪なのか

今朝は6時に下の子がぐずりだして泣いちゃったんで、飛び起きて抱っこしてあやしてたら上の子が起きちゃった(;´Д`)
「ママ〜」と泣いて言うんで嫁さんにSOSを求めに行かないといけないかなと思ってたら間もなく寝てくれた。


嫁さんも今朝は早くに寝室に戻って来てくれたんで任せる。
そのタイミングで上の子が起きちゃって、TV見たいと言い出す。
嫁さんは下の子に授乳してるんで仕方なくTVをつける。


Eテレはラジオ体操してた(ノ∀`)
子供番組はまだ放送していないことを上の子に言い聞かせると、自分のほうに向かって寝始める。


少ししてからのボリュームを落として電源をオフ。
でもすぐにTVを消したことに気付いて上の子が起きちゃった(;´Д`)
もう一度つけてあげると始まってた。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
上の子はまだ起きててTV見てた。


布団に入って一緒に見る。
時間になったところで部屋を出ようとすると「起きたい〜」と言って布団から出て来たんで抱っこして下へ。
父親が起きてきてたんで任せて出勤。



今日は4時間残業(;´Д`)
ん〜、今週は休日出勤しなくてもよさそうな雰囲気。
でもギリギリまでわかんないからなあ。


さすがにこの時間だと娘は2人とも寝ているのかと思いきや、家の中に入ると嫁さんに抱っこされて上の子が起きてた。
でもやけにおとなしいし、元気がない。


嫁さんに聞くと、寝てたんだけど起きちゃってえらく泣いてたんだとか。
それに鼻水も少し出てる。風邪でもひいたのかな?
今日は特に寒かったし、ここんとこ夜はずっと寒さが続いてるし。
よく夜中に布団を蹴ってるんで気付いた時に布団を掛け直してあげてるんだけど。
今のところは風邪ではなさそう。


あらかた晩御飯の準備が出来ていたんで、嫁さんは上の子を連れて寝室へ。
そこから晩御飯。


食べ終わって食器片付けて寝室に着替えを取りに行く。
上の子は布団に入って録画したEテレの番組を見てた。
それを横目に風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。