やっぱりお昼寝はさせないといけないな

今朝はあれから日記を更新した後、寝室ではまだ3人とも寝てたんで茶の間に下りてで新聞を見る。
見終わって寝室に戻って着替えてたら上の子が起きかけて、それがきっかけで嫁さんも起きた。


時間は既に8時を回っていて寝過ごしたと言って上の子を下に連れて行った後寝室に戻って来て下の子も連れて行った。


着替え終わって自分も下へ。
嫁さんは洗濯物を干しに外へ。
その間自分は外に出て車を車庫から出して来た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が上の子を外に連れて出てくれた。
しばらくして戻って来た後上の子が自分を呼んでまた外に出て行くんでついて行く。
ほとんど抱っこを求めて来たんで比較的すぐに家に戻れた。


その後は家の中で上の子の相手したり下の子を寝かしつけたり。
昼になったところで昼御飯。


食べ終わってすぐに父親が用事で出掛ける。
その後は準備して買い物に。


まずはホームセンターへ。
ここでは自分だけが店に入って買い物しようと思ったんだけど、上の子が自分も降りると言い出したんで抱っこして店内へ。
いくつか商品を買ったはいいものの、1人で娘を抱っこしての支払いは大変だった(;´Д`)


次にベビー用品店へ。
着くまでの車内で下の子がウ○チしたみたいだったんでベビールームを借りて嫁さんがおむつ交換。
終わったところで抱っこ紐で下の子を抱っこして買い物。


途中で今度は上の子がウ○チ(ノ∀`)
再び嫁さんがおむつ交換。


・・・と思ってたらウ○チしてなかった(ノ∀`)
再び買い物を続行。


いろいろ買い物して5Kオーバー。
久しぶりに結構買ったなあ。


続いてスーパーで食材を購入。
帰りにマクドのドライブスルーで小腹がすいたお腹を満たす程度のものを買って帰宅。


荷物を全て降ろし、チャイルドシートも降ろす。
すぐに嫁さんが下の子に授乳。
その間自分はスーパーで買った物を冷蔵庫に整理。


そのうち父親が帰宅。
しばらく上の子の相手した後スウェットに着替えて風呂の掃除。


しばらくTV見た後娘を風呂に入れる。
下の子に続いて上の子も。


風呂からあがって晩御飯。
上の子は一緒に食べてたんだけど、今日は全くお昼寝していなかったせいで途中からウトウトしだす(ノ∀`)
嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつける。


その間自分は食器を片付けて下の子をあやす。
途中から激しく泣き出したけど嫁さんは降りて来る気配なし。


そのうち上の子を抱っこして下りてきた。
結局寝てくれなかったらしい。


自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして一緒に寝室へ。
嫁さんが下の子を授乳して寝かしつけるんだけど、上の子がママと一緒に寝たくて激しく泣き出す。


授乳が終わった後自分が下の子を抱っこして寝かしつける。
その間嫁さんは下に下りて炊事。


下の子は泣いてなかなか寝てくれず。
上の子はそれほどぐずらずにいてくれた。


しばらくして嫁さんが戻って来て上の子を寝かしつける。
ようやく寝てくれた後飲み足らなかった下の子に再び授乳して寝かしつけ。
自分はその間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


書いてる途中で嫁さんが風呂へ。
一旦寝室に様子を見に行く。
娘は2人ともスヤスヤ寝てたんで自室に戻って日記の更新。