よく寝てくれておとなしい(´∀`)

今朝は6時過ぎに上の子が起きちゃった。
お茶の見たいと言うんで自分がボトルに入れてこようかと言うと、上の子はママと行きたいと言うんで嫁さんが抱っこして下へ連れて行く。


戻って来てお茶飲んで「おいちい〜♪」と(ノ∀`)
そこからTV見たいと言うんで録画してたEテレの番組を見せる。


自分は一旦トイレ行って寝室に戻って上の子に添い寝。
結局1時間きっちり見る。


8時前になって嫁さんがまず下の子を抱っこして茶の間へ。
再び寝室に戻って来て上の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。
自分は着替えて外に出て車にチャイルドシートをセット。
その後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが洗濯物を干してお米の準備。
終わってからは下の子を父親に見てもらってる間に上の子を連れて写真屋さんへこないだの七五三の撮影の時のサンプルが出来上がってたんで引き取りに。


帰りの車内で上の子は珍しく午前中なのに寝ちゃった。
どこにも寄らずに帰宅。


上の子を下ろして茶の間に寝かせるとやっぱり起きちゃった。
下の子は特に父親を困らせるようなこともなくおとなしかったようで(´∀`)


昼になって昼御飯。
食べ終わってからは再び下の子を父親に見てもらってる間に上の子を連れてお出掛け。


まずは嫁さんが携帯の機種変更するためにauのショップへ。
上の子はサンプルの携帯を手に取っては元の位置に置いてを繰り返し、店内を走り回って元気いっぱい。


途中嫁さんが気付いて車に戻っておむつ交換。
ウ○チしてた(ノ∀`)
そーいや自分が上の子のウ○チのおむつ交換したのって久しぶりだな。


再び店内に戻って上の子のそばで他の客の迷惑にならないように見張る。
結局2時間近くかかって機種変更完了。
そーいや下の子が手に負えないくらいに泣いたら電話くれと父親に言ってあったんだけど電話は鳴らず。
大丈夫だったのかな。
その後スーパーで今晩の食材を買って帰宅。


また車内で寝てた上の子を抱っこして茶の間で寝かせる。
一瞬起きかけたけど、何とか寝てくれた。


下の子はあれから寝てた時間もあったけど、ずっとおとなしいままだったらしい(´∀`)
まあ時折父親が抱っこしてあやしてくれてたんだとは思うけどね。


ただそれにしたってよく寝てくれるよなあ。
ゆうべだって夜中の授乳は1回だけだったみたいだし。
上の子の時は1回ってことは無かったんじゃないかな。


18時前になって風呂へ。
まずは下の子を入れる。
続いて上の子なんだけど、寝起きなんで機嫌よく入ってくれるかどうか。


下の子を風呂からあがらせた後湯船に浸かって待つ。
結局予想通りママかおじいちゃんと入ると言ったらしいん風呂からあがる。


上の子の相手しながら支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは嫁さんが炊事をした後上の子を風呂に入れる。
その間下の子に添い寝。


少しぐずりかけたところで抱っこして家の中を歩き回る。
少しでも足を止めると手足をバタつかせて動いてくれとアピール(ノ∀`)


そのうち大きなあくびをしたかと思うと次第に瞼が重くなってきた。
嫁さんと上の子はそろそろ風呂からあがって来そうな感じだったんで先に寝室に連れて行く。


寝たのを確認してベッドに寝かせた途端体をビクッとさせて目がパッチリ開いちゃった。
再びあやして寝たところでベッドに寝かせるとまた起きちゃう。
ホントに抱っこが好きなんだねー(´∀`)


結局起きちゃったんで下に下りる。
風呂からあがってた嫁さんは茶の間で上の子の歯磨きをしてた。


歯磨きを終えて一緒に寝室へ。
上の子は録画してたEテレの番組を見せる。
下の子は嫁さんが授乳して寝かしつけ。


自分は自室でPC立ち上げて日記更新。