初めて2人一緒にドライブ

今朝は8時前に起床。
既に嫁さんは洗濯をしに下に。


まだ寝ている娘2人を横目に自分も下へ。
新聞見てたら嫁さんが上の子を連れて来て、その後下の子も連れて来てこたつに入れる。


寝室に戻って着替える。
外に出て車を出す。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが炊事や洗濯物干しをしてる間外で上の子の相手。
嫁さんがやることを終えたところで父親に下の子を見てもらってる間に上の子を連れて先日広告に出てたデザート屋さんへ。


ケーキやシュークリーム、ゼリーなどを買ってスーパーで昼御飯の惣菜などを買って帰宅。


昼になったところで昼御飯。
食べ終わってからは再び外で上の子の相手。
ちょっと遠くまで行ったけど、ほとんど自分が抱っこorおんぶ(ノ∀`)


家に戻ってからは父親が用事で出掛ける。
その後嫁さんがマッサージ屋さんに行くんで娘2人を車に乗せて嫁さんを送迎。
その途中で幸い娘は2人とも寝てくれたんでそのままドライブへ。


途中寝言のような感じで上の子が起きかけたけどまた寝てくれた。
マッサージを終えた嫁さんを迎えに行ったら2人とも起きてたみたい。
運転してたら様子がわかんないからちょっと怖かったんだけど。
しかも2人いるんで片方が泣いて起きちゃったらその泣き声でもう片方が泣いて起きちゃうかもしれないしね。


そこからは嫁さんの実家に寄る予定だったんだけど、まだ買い物から帰宅されていないらしくてドラッグストアとスーパーで買い物して帰宅。


荷物を降ろし、上の子をチャイルドーシートごと降ろす(´∀`)
下の子は嫁さんが降ろして残りの荷物を全て降ろす。


寝室に行ってスウェットに着替えて風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで下の子に続いて上の子もお風呂に入れる。
それにしても2人続けてな上に上の子はお風呂で遊ぶもんだからなかなか風呂から出てくれないんでのぼせそう(;´Д`)
まあ今は幸い寒いからまだマシなんだけど。


風呂に入ってる途中で父親が帰宅。
風呂からあがって父親に下の子を見てもらってる間に上の子の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって午前中に買って来たケーキを食べる。
上の子は実に美味しそうに食べてる(´∀`)


その後は下の子をあやす。
寝ちゃったところで寝室に連れて行ってベッドに寝かせる。
すると突然起きちゃった(;´Д`)
うーん、今回はちゃんと寝てたと思ったからベッドに寝かせたのに・・・。


嫁さんが上の子を連れて来たんで下の子を授乳してもらってる間録画したEテレの番組を上の子に見せる。
授乳を終えた嫁さんが風呂へ。


上の子に添い寝して一緒にTVを見る。
下の子はまだ寝ていなかったんだけどおとなしかったんで大丈夫かと思ってたらしばらくしてぐずりだしたんで抱っこしてあやしてたら泣いちゃった(;´Д`)
そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんで下の子を任せて上の子を再度横にさせてTVを見せる。
すると上の子の歯磨きがまだだって言うんで代わりに下の子を抱っこしてあやす。


歯磨きを終えた嫁さんと上の子が戻って来るまで泣きっぱなし(;´Д`)
ようやく嫁さんに代わって自室でPC立ち上げて日記の下書き。


途中で上の子が自室に来てお茶が飲みたいと言う。
嫁さんは上の子を寝かしつけててそのまま寝ちゃったみたい。
上の子は「ママ寝ちゃった」と言ってくれたんで抱っこして台所へ。
お茶は沸かしたてのしかなかったんで水道水を飲ませる。


満足したところで寝室へ戻る。
嫁さんのそばに寝かせて再び自室に戻って日記更新。