早起きして窓の外を見る

今朝は6時前に娘の咳込むのが聞こえてふと娘のほうを見ると、ベッドの上にお座りしてこっちを見てた。
すぐに寄って行って相手してたら窓のほうを指さしたんで外を見たいんだなと思い、抱っこして窓のそばに立たせてカーテン開けて外を見せる。


外は雪が降ってたけど積もりそうではなさそう。
5分ほどで娘も飽きたようでこっちに抱きついてきたんで抱っこしてベッドに寝かせる。
いつもなら泣くか起き上がろうとするんだけど、今日は何故かおとなしくしてくれてた(´∀`)


そのうち嫁さんが寝室に戻って来た。
姿を確認した娘は布団に入って来た嫁さんに抱きついてた。


6時半になってベッドを出て下へ。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を・・・って起きてた。
嫁さんに聞くと、あれから寝てないんだそう。


少し時間があったんで抱っこして窓の外を見せる。
時間になったところで嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して玄関開けたら茶の間から娘がうれしそうに駆けてきた(´∀`)
いつものようにしゃがんでこっちに来てくれないんで粘って両手を出してたらそのうち飛び込んで来てくれたんで抱っこ。


台所で荷物置いて茶の間で娘を一旦降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘は嫁さんと共に寝室へ。
その前に恒例のタッチ&バイバイ(´∀`)


しばらくゆっくりしてから寝室へ着替えを取りに行って風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。