かぶり物は駄目だった

今朝は7時半に嫁さんが寝室に戻って来たのを受けて起床。
トイレ行って洗顔して茶の間で新聞見てから寝室へ戻る。


娘はEテレ見てた。
自分の姿を確認すると、こっちに来て両手を出したんで抱っこ(´∀`)
自分の膝の上でTV見て、嫁さんの着替えが終わったところで抱っこされて茶の間へ。


自分も着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。
茶の間に戻ると既におむつ交換と着替えを終わらせてた娘を抱っこしてTVを見る。


父親が趣味の用事で出掛けた後、みんなでモーニングへ。
先週は娘が風邪ひいてたんでなんだか久しぶり。


帰宅して一旦家の中に入るものの、すぐに準備して買い物に。


まずはガス補給。
最近また徐々に価格が上昇してるよな。
こないだ一気にリッターあたり4円も上がったと思ってたらまたさらに4円上がったなあ。
いつも入れてるスタンドでは144円だけど、近所では149円だもん。
何年か前の価格上昇のときの水準まできてるんじゃないかな。


続いてベビー&子供用品店へ。
シャンプーハットと雨の日用の長靴を購入。


次にスーパーで食材を買って帰宅。
午後からは用事があるんで12時になる前に昼御飯を済ませる。


食べ終わって地域の用事に出掛ける。
思ったより早めに終わって帰宅。


娘は寝室でお昼寝中。
なもんで自室でお菓子とジュースを持ち込んで昨日録画した神戸の試合の後半から観戦開始。
しっかし昨年セットプレーから2点しか取れなかったチームが、野沢効果なのか開幕戦だけで昨年の記録に並ぶとか。
昨年は主にボッティが蹴ってたと思うけど、シーズン通して出場してた訳じゃなかったからなあ。


実は昨日の仕事の休憩中にスマホで途中経過を見たら嘉人がゴールしたのを知って、何故か嘉人のハットトリックとガンバから新加入の橋本のゴールで勝利するというイメージがわいてたんだよな。
実際それに近い結果でちょっとビックリ。


そのうち娘が起きて嫁さんと共に寝室へ。
録画したのを見終わってしばらく自室で娘と遊んで茶の間へ。


そのうち父親が帰宅。
18時前になって風呂を掃除して湯船にお湯をはって娘を風呂に入れる。


今日買ったシャンプーハットを娘にかぶせるも、嫌がってすぐに取っちゃう。
そーいや娘は帽子やパーカーのフードさえ嫌ってむしり取っちゃうくらいで、かぶり物が嫌いなの忘れてた(^o^;)


風呂からあがって娘を父親に見てもらってる間に晩御飯の支度の手伝い。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付け。
娘の歯磨きして嫁さんが風呂に入ってる間に娘がウ○チしちゃったんでおむつ交換。
おむつバケツもカセットの中のビニールが切れてたんで交換。


寝室に連れて行って嫁さんに娘の寝かしつけを任せて自室でPC立ち上げて日記更新。