風邪ひきで迎えた桃の節句(つД`)

今朝は7時半過ぎに嫁さんが寝室に戻って来て起床。
カーテン開けて嫁さんが娘に添い寝して目覚めを促す。


その間にトイレ行って洗顔して寝室に戻る。
着替えてると娘がベッドの上を歩いて来たんで抱っこして茶の間へ。


嫁さんが娘のおむつ交換して体温を計測。
今日のモーニングは無理だろうとは思ったけど一応外に出て車にチャイルドシートを設置。


結局体温は38度を超えてたんでモーニングには行かずに家で朝御飯。


食べた後嫁さんに言われて思い出したんで雛人形を出す。
そして嫁さんが寝室で娘を寝かしつける。


娘が寝たのを確認した後は溜まっていたダンボールの整理。
その後の午前中は寝室で娘の様子を見つつ漫画を見てゆっくり過ごす。


昼前になって娘が起きる。
自分が食べていたポテトチップスを目ざとく見つけて欲しいと要求。
病気の時くらい好きに食べさせてやろうと思ってあげる。


昼を過ぎて娘を抱っこして下へ降りる。
昨日の残りで昼御飯を済ませた後、早めに出て買い物を済ませようということで、父親に娘を見てもらってる間に出掛ける。


車中で嫁さんの話を聞くと、今日はママ友とプチひな祭り会をする予定だったらしい。
でも娘は風邪ひいてるんで残念ながら不参加。
ただその友達の子供も風邪らしくて会自体を延期することになったらしい。


まずはマクドのドライブスルーで嫁さんが食べたがってた期間限定のハンバーガーとナゲットを、そして自分は昼御飯食べた後だったんでいつものてりやきのセットを購入。


続いてホームセンターで保温出来る弁当箱を。
でも欲しいのが棚に無かったんでそのまま店を出てスーパーへ。
今日は桃の節句ということで、晩御飯にちらし寿司を。
あとは娘のためにひなあられや綿菓子を。


帰宅して荷物降ろして買ってきたハンバーガーを食べる。
娘にはポテトやナゲットを食べさせる。


食べ終わった後嫁さんが寝室で娘を寝かしつけて自分がそばで様子を見ながら漫画を見る。
そのうち自分も少し眠くなって少し横になるつもりがそこそこ寝ちゃった。


夕方に嫁さんに起こされて風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂の中だと湿気たっぷりなせいかあんまり咳き込まないなあ。
それにだいぶ元気が出て来た様子。


風呂からあがって娘を抱っこしながら晩御飯の支度を手伝う。
父親が風呂からあがってきたところで晩御飯。


食べ終わった頃に娘が嫁さんの懐で寝ちゃったんで自分が後片付けを。
その後寝室で寝かせるために抱き上げると起きちゃったんで、ついでに歯磨きさせて寝室に連れて行く。
嫁さんが寝かしつけてる間にPC立ち上げて日記の下書き。


寝室に様子を見に行くと、娘はすっかり寝てる。
一緒に寝てた嫁さんに声かけて嫁さんは風呂へ。
その間娘のそばで様子を見ながら暗い中漫見たりスマホでネット見たり。


嫁さんが風呂からあがってきて交代。
自室に戻って日記を更新。