寝やすい体勢にしてあげる

今朝は5時過ぎに娘が起きちゃった。
嫁さんが弁当を作りに行く5時半になっても寝てくれなかったんで、嫁さんが下に連れて行く。


今日も6時半にベッドを出て下へ。
娘はおもちゃを置いてる部屋で遊んでて、嫁さんはそばで横になってた。
あれから寝る気配がなかったんだな。


朝御飯食べて着替えて娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
娘はおじいちゃんに抱っこされて庭の大通りが見渡せるところまで出て来てたんで窓を開けて手を振ると振り返してくれた(´∀`)


車庫に車を停め、外に出て両手を出して身を乗り出してきた娘を抱っこ。
家の中に入って台所で荷物置いて寝室に着替えを取りに行く。


父親に見てもらってる間に風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
晩御飯の支度の手伝いして出来たところで晩御飯。


食べ終わってBSで代表戦観戦。
娘はおじいちゃんとお風呂。
前半が終わったところで風呂へ。


風呂からあがるとちょうど後半がスタート。
娘を抱っこしつつ見ていると、だいぶ眠気に襲われている様子。
寝てくれるように横抱きにしてたら案の定寝ちゃった。


風呂からあがった嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。
ここんとこなかなか寝てくれなかったんで、嫁さんにとってはホッと一息ってところか。
自分はそのまま代表戦を視聴継続。


試合が終わって自分も2階へ。
熟睡中の娘の寝顔を少し眺めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。