大したことないらしいけど・・・(つД`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べてたら2階から物音が。
どうも起きちゃって窓から外を見てるんだな。


食べ終わって着替えてたら嫁さんが娘を抱っこして茶の間へ。
この時間に降りてくるのって少なくとも今年に入って初めてじゃないかな。
最近はずっと寝室に寝顔を見に行くパターンだったもんな。


すぐに嫁さんから受け取って抱っこ。
んー、まだ熱があるな。


一旦嫁さんに預けて着替える。
娘はファンヒーターのそばにお座り。
表情見てるとしんどそう(つД`)


嫁さんは小児科へ予約の電話。
その最中に娘に行ってきますを告げて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して玄関開けたら2階から嫁さんが降りてきた。
聞くと、娘はついさっき寝てくれたらしい。


今日小児科を受診してきたけど、のども綺麗で風邪のひきはじめでたいしたことないらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
嫁さんが晩御飯の支度をしてる途中娘が起きちゃっていないか確認がてら寝室に着替えを取りにいく。


案の定寝室から娘の泣き声が。
部屋に入ると、ちょうど布団から這い出してた。
しんどそうで泣いてるんで抱っこ。
もうね、見ててかわいそうになってくる(つД`)
自分に風邪をうつして治ってくれるんなら是非ともそうしたいところなんだけど(;´Д`)


そのまま下に連れて行くわけにもいかないんで、廊下に出て泣き声を嫁さんに気付いてもらう。
そのうち嫁さんが2階へ。
寝かしつけてもらってる間に下に降りてなでしこ観ながら晩御飯。


食べ終わって時々居眠りしつつ前半だけ見て風呂へ。
風呂からあがるとまた娘の泣き声が。
寝室を覗くと嫁さんが布団の上で娘を抱っこして何とか寝かしつけてる。


とりあえず自室でPC立ち上げてると、嫁さんが来て風呂に入るから娘を見ててと頼まれたんで寝室へ。
娘は何とか寝てくれてた。
ベッドのそばの床に座って娘の様子を見つつスマホでネットを見る。


嫁さんが戻って来たところで交代して自室で日記更新。