昼寝しないとこの時間に眠くなるみたい

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。


するとちょうど娘が起きた。
でもこっちには目もくれずママのほうへ。
まだ眠そうだなー(´∀`)


時間になってタッチ&バイバイして出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関開けたら既に娘の姿が。
またUターンして茶の間に行く途中でしゃがんで自分を待ってるんでそばまで行くと飛び込んで来たんで抱っこ(´∀`)


台所で荷物置いて茶の間で父親に託して洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
再び抱っこして晩御飯の支度を手伝うために台所へ。


すると娘が時折大きなあくびを。
嫁さんに話を聞くと、昼間昼寝させるためにドライブに出て寝てくれたんだけど、帰宅してベッドに寝かせようとすると大泣きしちゃったらしく。
結局それっきり寝てないんだとか。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中から娘の頭がカクンカクンしだしてまぶたが閉じかける。
そのうち嫁さんの懐で寝ちゃったんでこたつに足だけ入れて毛布掛けて寝かせる。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えた後風呂へ。
風呂からあがると嫁さんが寝ている娘を抱っこしてる。
どうも途中で起きちゃったらしい。


そのうちまた娘が起きたんでそばに行って抱っこしようとすると口の中に御飯粒が見える。
食べながら寝ちゃったんだな(´∀`)


嫁さんが歯磨きさせて寝室へ連れて行く。
自分は21時からのBSのなでしこ特集を視聴。
また居眠りしちゃって途中記憶に無いところが。


見終わってTVとこたつと茶の間の電気を消して2階へ。
自室でPC立ち上げて日記更新。