畳の上で直に寝てた

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。


部屋に入って眺めてるとすぐに娘の目が開いた。
またすぐ寝るかなと思ってたら起き出して嫁さんのところへ。
そのままタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関開けても娘が出てくる気配はなし。
茶の間に入ると、畳の上で寝てる娘の姿が。
かろうじて足先だけカーペットにかかってるけど、ほとんど畳の上じゃん。


台所で荷物置いて嫁さんに聞くと、嫁さんが風呂からあがると既にあの状態だったそう。
抱きかかえてこたつに入れようとすると泣いちゃったらしい。


そーいや今日は先日延期になったひな祭り会に行ってきたそう。
もう月末なんでたこ焼きパーティーにしたらしいけど。
てことは今日もお昼寝してないってことだな。


洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えて晩御飯の支度を手伝おうかと思ってたら娘が泣いて起きちゃった。
もしかして畳の上で寝ていてどこか痛かったのかな。


すぐに抱きかかえて落ち着かせようとしたらまた寝始めてくれた(´∀`)
でもまだ眠りが浅そうだな。


そのうち支度が出来て、嫁さんが起こしていいと言ったんだけどとりあえずこたつに足だけ入れて寝かせることに。
でも娘は既に目がパッチリ。
てことでみんなで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事してる間娘の相手。
嫁さんが炊事を終えて茶の間に戻って来たところで風呂へ。


風呂からあがって特に見たいTVも無いんで揃って2階へ。
娘は廊下にある姿見と階段の昇り降りで遊ぶ。
もちろん自分も一緒にね(´∀`)


廊下にゴミが落ちてたんで拾ったゴミを寝室のゴミ箱に入れるために部屋に入る。
娘も追って来たかと思ったらそのままベッドにあがって嫁さんのそばで布団に入ったんでタッチ&バイバイして嫁さんに寝かしつけを任せる。


自室でPC立ち上げて日記更新。