昼寝はしっかりさせないといけないな(;´Д`)

今朝は7時前に目が覚めてトイレに。
ついでに花粉アレルギーのせいで目が痒くてたまらないんで洗顔して外に出て新聞取って来て茶の間でしばらく見る。


寝室に戻ってまだ寒いんで布団に入る。
しばらくしたら娘が泣いてお目覚め。
嫁さんが何とかなだめようとするんだけど、なかなか落ち着いてくれず。


嫁さんもトイレに行きたいとのことなんで、自分が娘の相手。
でもそんな状態の娘が自分のあやしで泣き止んでくれるはずもなく(;´Д`)


ベッドから降りてママを追って部屋を出ようとする。
ベッドから出て娘を追うと、自分のところに来て手を引こうとするんで抱っこして窓から外を見せる。


次第に落ち着いてきた頃に嫁さんが戻って来たんで嫁さんが茶の間に連れて行く。
まだ7時半にもなっていなかったんで、もう一度布団のぬくもりを味わう(ノ∀`)


8時前にベッドを出て着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。
茶の間に戻ってしばらくTV見てからみんなでモーニングへ。


帰宅してからはBSでバスケ視聴。
娘はその間おじいちゃんと外で遊ぶ。


しばらくして嫁さんが娘を連れて茶の間に。
なんか娘が湿った土の上に座ったらしくて、おしりのところに少し泥が。
ズボン脱がせて着替えさせたんだけど、上に来ていた服と全然合ってなかったんで上の服もお着替え(ノ∀`)


その後嫁さんと話してて、午後から行く予定だった買い物にこれから出ることに。
準備して父親に留守番頼んでお出掛け。


まずはコンビニで現金降ろす。
そしてドラッグストアでおむつや缶ビールなどを購入。


その後先日娘がママ友の子供さんの絵本を破っちゃったらしくて、同じ本を探しに書店へ。
同じ種類のがあったんだけど、全く同じものではなかったんで別の書店で探すことにして帰宅。


昼御飯食べて父親が趣味の用事で出掛けた後、準備して嫁さんの実家へ。
間もなく娘は夢の中。
結局実家に到着するまでぐっすり。とはいえ30分も寝てなかったけどね。


家の中で少し話して、絵本を探してることを言ったら、すぐに出掛けることに。
2台で出て途中でガス補給。
そしていつもの待ち合わせ場所でご両親の車を置いて1台で最初の書店へ。


するとたまたまここで全く同じ絵本があってラッキー♪
絵本ってコミックスとかと違って在庫がありそうでもないし、一度売れてしまったらよほど話題になっているものでもない限り再入荷ってしなさそうだし。
娘が破いた絵本ってシリーズ物で、ママ友の子供さんは「1」〜「3」を持参してたらしいんだけど、破いたのが「3」だったんで比較的新しいものだったみたいなんでよかった(;´Д`)


その後はショッピングセンターへ。
まずは嫁さんがお義母さんと服を探してる間にお義父さんと娘を連れてゲームコーナーへ。


前々から娘が興味を持ってたゲームをさせる。
終わった後なんかカードが出て来て、受付でガラガラでくじ引きが出来るってんで娘を連れて回させる。
とは言ってもほとんど自分が娘の手を持って回したんだけど。
そのせいか、予想通り末等(ノ∀`)
200円でラムネの子袋買ったようなもんだな。


その後買い物を済ませた嫁さんとお義母さんと合流して、そのときの買い物したレシートでガラガラのくじ引き。
さっきと同じように娘を連れて行って自分が回したけどやっぱり末等(ノ∀`)


続いてフードコートで飲み物買って休憩。
その後は食品売り場で食材を買って店を出る。


続いてベビー用品店で娘のトイレトレーニングのためのおまると服を買っていただく。
そしてご両親の車を置いた場所まで戻って別れて帰宅。


荷物を全て降ろしてる間に嫁さんがチャイルドシートを外してくれた。
その後荷物を置いて寝室に着替えを取りに行って風呂の掃除してお湯をはる。


お湯が入ったところで娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度の間TV見ながら娘の相手。


出来たところで晩御飯。
途中で娘が嫁さんの懐に座って御飯を食べさせてもらってて、途中から嫁さんに抱きかかえられてると思ったらいつの間にか寝ちゃった(´∀`)
お昼寝は車の中で30分弱だけだったもんな。
嫁さんはそのまま寝室に連れて行って寝かせる。


もう御飯は食べ終わってたんで、自分がそばにいることに。
その間嫁さんは炊事&風呂。


嫁さんが寝室に戻ってきたんで自室でPC立ち上げてTV見つつ日記を更新。
結局「行列」を最初から最後まで見ながらだったんで書き上げたのがこんな時間(;´Д`)
明日から6連勤だし早く寝ようっと。