2006ドイツW杯代表メンバー発表

GK3人、DF8人ってのは予想通りだけどMF7人、FW5人ってのは予想外だった。
MF8人、FW4人かと思ってたもので。
ただ、選ばれたメンバーを見るとMFなんかはボランチも攻撃的MFもこなせる選手が多く入っているのでこれならFWを5人にしてもいいね。


そのFWが最大の注目だったと思うけど高原、大黒は順当。
あれだけのケガをしておきながら選んでもらえる柳沢ってどうなの?
あとは久保が落選ってのが個人的にはサプライズだった。まあケガを抱えているから納得だけどね。
あとは玉田と巻ですか。
玉田にはアジアカップでのプレーの再現を期待。唯一の左利きだしね。
巻は世界のDFには通用しないと踏んでたので佐藤寿人が来ると読んだんだけど、久保が落選となるとやはり巻が必要になってくるのかな。


FW5人になったことでMF枠で松井が落選なのかな。
フランスリーグでは通用したけどW杯の舞台では難しいとは思う。


結果としていろいろ考えると順当と言えば順当な人選だったのかな。もちろんいい意味での「順当」だけどね。



ところで背番号はまだ発表されてないよね?
個人的にはこれも注目なんだけどね。