自滅・・・

というか、久保田の独り相撲。悪い面が出てしまった。
元々1点差での登板が少なかった上に制球もいいほうではないんだけど。


ノーアウトランナー1塁でストレートの四球なんて象徴的。
更に逆転を許した後のピッチャーゴロを1塁へ悪送球って・・・。


とはいえ、打線も8回まで3安打だしね。今まで投手陣に助けられてたけど今夜はついに問題が誰の目にも分かるように表面化したってとこかな。
確かに楽天先発のグリンは良かったけどあれくらいなら何とか追加点を取ってやらないといけない。


たぶん明日のスポーツ紙には「戦犯」として扱われそうだけど、首脳陣からの信頼が揺らぐことはないだろうね。元々不安定さはあるけどさ。
彼のいいところはすぐに気持ちを切り替えられるところ。翌日になったらケロッとしているらしいから(笑)


今日の黒星は確かに痛いけど他の選手もしっかりと気持ちを切り替えて欲しい。




今日は水曜日恒例の「ハロモニ。」オンエア日。
中川翔子さんは以前深夜枠のダウンタウンの番組で見たことあるんだけどどういうジャンルの人なんでしょ?
いわゆるアイドルでもなさそーだしグラビア系でもなさそう。絵がうまい人?(爆)
あ、アニヲタでブロガーですか。なんかよく分からん人だ(爆)
・・・平家さんに似てる?(懐)


ん?石川さんって髪切った?って遅い?


とりあえず見る前からの予想としては毎度おなじみ藤本さんの画伯っぷり。
「すし」は・・・直前に「いす」があったからこそ(笑)
「ごみ」って小川さんが答えた直後の半分見切れていながらも呆れた表情の石川さんおもろい(爆)


「腕時計のプロデュース」ですけど、あえてあの4分類の中だと・・・やっぱやめとこ。


さてさて、とうとう来ましたよ!(笑)藤本画伯。
どう見ても「遺影」でしょ(爆)どっからあんな自信が出てくるのか(笑)


亀井さんの絵は・・・「スーパーマン」?違うか。
久住さんの絵は・・・頭に葉っぱがついてて赤い帽子と赤い羽根・・・分からん。とにかく空を飛ぶ人系だな。
田中さんの絵は・・・帽子がポイント?あ、「ピーターパン」かぁ、なるほど〜。
キーポイントは帽子か。


「夫婦ゲンカ」は漫画家である蛭子さんには得意技だったかもね。他のメンバーがみんな恋人同士のケンカ止まりなのに対し、「夫婦」がうまく表現されててすごい。


冬のソナタ」は辻さんの後というのもあるけど久住さんの絵は「冬」が表現されててうまいね。まあでも「ヨン様」で無いなら、ってことで選択肢も何も無かった状況だけど。


今回は中川さんの絵のうまさと企画が噛み合わなかったかな。
どっちかってぇと蛭子さんのほうが目立ってた気が(爆)
それでもモーヲタということでヲタにはアピール出来てましたけど(笑)


最近はなかなか内容が充実してきてるかな。
去年の「マジックレストラン」の時はヒドかったからな・・・。