辛勝

M-Through2006-06-01

スコア的にももちろん内容でも。てゆーか、押されてたね。


今日もタイムリーは出ず。唯一、そしてやっと出たかと思われた7回の関本のはツーアウトにもかかわらずスタートの遅さでホームで刺される始末。
今日も相変わらずみんながみんなデカイのを狙ってる感じ。あんなの軟投派に対してするべきバッティングじゃないよ。去年の日本シリーズ、ロッテの渡辺俊介に手も足も出なかったのを忘れたの?今対戦すれば間違いなく完封されるんじゃね?
まあ手も足も出なかったのは渡辺俊介に対してだけじゃなかったけど(爆)


監督は例えば関本と藤本の併用について相手ピッチャーの左右によって変えたくないみたいなこと言ってたのを記憶してるけど、実際は左に対して関本、右に対して藤本としてるんだよね。
今日は藤本の調子が下降気味と言うことかどうかは知らないけど関本が先発。
個人的にはスペンサー・関本・林を先発で使ってほしい。あ、スペンサーと林の併用はDHが無ければ難しいか・・・。


不安なのは明日からソフトバンク戦だということ。
間違いなく表ローテで来るだろうから斉藤和巳と杉内が出てくるでしょ。土曜日に出てくるピッチャーを打てないことには甲子園で3連敗なんてこともありうるよ。
それだけにウチの先発投手が我慢のピッチングをしてくれないと。元々デカイのをスタンドに叩き込まれる可能性が高いからね。


今日はジェフが少し危なかったけど最後の連続三振に仕留めたピッチングは去年を思い起こさせたほどベストに近いね。
藤川は相変わらず万全、久保田もヒット一本は許したものの昨日を引きずらずにナイスピッチング。
やはりケロッと忘れてるな(笑)そうでなくちゃストッパーは務まんないからね。
ただ、ストレートにいつもの迫力がなく、変化球に便り気味なのが気になるけど・・・。てゆーか太り気味じゃない?>久保田




今日から6月だけど暑かった。おまけに風が全然入ってこないから余計に。
ちなみに室内の温度計は31℃を指してました・・・。ただ汗をかくほどでもなかったけど。
なもんで自室も瓦に溜まった熱の影響で暑い暑い。
PCのファンがよく動いている気がする・・・(汗)