まさかの快勝

M-Through2006-06-02

今日はスコア以上にね。
初回に幸先良く先制、中押し、一発、ダメ押しと理想的な加点の仕方じゃん。
1点ずつだけど効果的な得点だった。


斉藤和巳はストレートも走ってたように思うんだけど・・・。変化球主体で来たのかな?
これって彼自身の考えではなくてキャッチャーの的場の考えに任せた結果じゃないかな。
初回いきなり先頭の赤星があわやホームランかという当たりの3ベースで出塁。
これで出鼻をくじかれたのかね。


あとは今日も鳥谷だね。久しぶりに出たタイムリーツーベースはうまく振り切ったしレフトへのアーチはうまくバットに乗せてスタンドへ運ぶ辺り調子もいいみたいだし成長の跡が見てとれる。


あと片岡への死球が気掛かり。ストレートがまともに当たってたけど骨に異常が無ければいいんだけど。


先発の下柳。今日は本来のピッチングが戻ってた。
7イニングを被安打3。四死球4はコーナーを突いた結果だから無問題。


藤川、久保田も万全。
藤川のあのストレートがあるから変化球なんてどうしようもないな。
久保田も三者三振。特に松中に対して3球三振に斬ってとったピッチングは素晴らしかった。それと腕もよく振れてたみたいだしストレートも良かった。


昨日まで深刻なまでのタイムリー欠乏症に陥ってたけど今日ようやく出た。4点目の関本のタイムリーなんてすごく楽にバットを振れてたね。
みんなあれを続けて繋いでいかないと。


明日の先発は江草だな。
ソフトバンクは・・・ここに杉内を持ってくるか。それとも先発4本柱以外に誰か持ってくるか。
まあとにかく誰が来てもウチの投手陣の踏ん張りでしっかりゲームを作って欲しい。


どうやら今日安藤が相木と入れ替わって一軍登録されたらしい。土日は江草と安藤で決まりだろうけどどっちを先に持ってくるか。




楽天はいい調子が続いているようで。
さっきまで中日戦みてたけどサヨナラ勝ちじゃん♪よくやった!
しかしスカパーっていいね(笑)全試合見れるなんて一昔前じゃあ考えられない。