3試合連続お立ち台

M-Through2006-06-03

今日も鳥谷が決めた。巡り合わせもあるけどその巡って来たチャンスをモノにする力もついてきたね。


今日のソフトバンクの先発が杉内でウチは病み上がりの安藤ということで正直覚悟はしてましたよ(爆)
いきなり初回に先制され、その裏の攻撃で杉内のストレートの走りに一層実感がわいてきました(笑)
お互いエラーで初得点したものの、直後にいずれも痛烈な当たりの連打を浴びて3失点。こりゃダメだとハロモニ。の編集作業にとりかかる。
一回分の編集を終えた直後になんか甲子園が沸いてる。矢野の逆転満塁アーチが出た直後でした(爆)
で、そのまま見てたら直後に味方のまずい守備もあって能見が逆転された。どうなってんだ。


とにかくこの2試合斉藤和巳と杉内相手に勝てたのは大きい。大きすぎる。出来れば今日は杉内に黒星をつけたかったけど。
今日は不振の先発を打線がカバー。お互いがお互いを補っていていい傾向かと。
藤川と久保田を出さずに済んだのも大きいね。9回に投げたウィリアムスは昨日休んだし。
明日は江草と田之上だな。普通に考えたら楽勝という言葉が頭をよぎるんだけど、こういうときに限って抑え込まれることもありえるから油断は禁物。江草は前回のソフトバンク戦で打ち込まれたしね。
まあ楽天戦で痛いほど実感してるだろうからそんな心配は無用か。


8回裏の1アウトランナー1,2塁の場面での関本の代打桧山という采配には少々疑問。
単純に右対左ってだけで代打を出したんじゃないの?
こういうところで関本に打たせないと。器用なバッティングだって出来るはずだし。去年なんてホームランゼロの男ですから。
結果は予想通り三振。こういうチャンスの場面ではなかなかヒットが出てないんじゃ?
こないだのロッテ戦のホームランは表の攻撃でランナーなしの場面だから。


それとここ何試合か見てて思うんだけど、球審のジャッジがあまりにもウチに厳しくて相手に甘い気がするんだけど。
ストライクと判定されて抗議するウチのバッターをよく見る。アウトコースや低目が特に厳しいよ。


それにしてもソフトバンク村松、小久保、井口、城島と主力が次々と移籍していってるのにこの強さを維持してるのは驚異的だね。
まあ移籍して行ってるのが野手陣ばかりで投手陣は4本柱が安定感抜群だし。




今日はサッカーJ2も開催。
我がヴィッセル神戸は2週間ぶりの試合とか。相手は前回の対戦で敗戦を喫した湘南ベルマーレ
普通にやってくれれば十分勝てる相手なんだけどね・・・。


試合はお互い決め手の無いまま0−0の展開。
ロスタイムが近づいた後半42分。朴康造のセンタリングから平瀬が値千金のゴール♪
守備陣も我慢して無失点。
次節は水曜日に首位を走る柏戦。とにかく守備陣が耐えてカウンターでの得点に勝機を見出して欲しい。




●今日のHDD整理●
2005/9/18 ハロモニ。