新庄、もっとやれ(笑)

最近の天気の悪さには慣れたけど今日は突然豪雨とかで一層不安定さに拍車がかかってる。
何年か前の集中豪雨を思い出した。




なんか昨日の阪神×日本ハム戦で新庄が試合前の練習で阪神時代のユニフォーム姿で登場したとか(笑)
相変わらずいろいろと考えて楽しませてくれるヤツだ(^^)
てゆーかそんなの未だに持ってたんだね(笑)


で、こういうことに水を差すようにいちゃもんつける年寄り連中はどうにかならんもんかね。
プロ野球人気が低迷してて何とか交流戦で目先を変えたに留まっている状態なのに何考えてんだか。
ただでさえ今年はW杯イヤーで来月はサッカー色が強くなるのに。
WBCで世界一になって危機感が希薄になってるんじゃないの?
なまじ日本のプロ野球は何十年もの歴史と伝統があるからねぇ・・・。


マナーとか言ってるけどいつまでも年寄りが口出ししてくる世界ってヤな感じ。
そりゃあんたたちは現役時代は大した選手であったことは認めるけどさ。
そんな感じで閉鎖的だから人気も落ちるんだよ(言いがかり)
まあそういう人達が監督やコーチとして現場復帰することがあるからねぇ。難しい。


襟付きのアンダーシャツはダメだとかルールブックに明確に記載してあるの?
あ、記載してないからマナーだとか言ってるのか(笑)
一体何をもってマナーだとか言ってるのかさっぱり分からん。
青少年への悪影響だとか言ってるのを見聞きした覚えがあるけどそんなの指導者や親が言って聞かせればいいんだよ。
あんたらが心配することじゃない。まあ適当な理由を後付けしたにすぎないんだろうけど。
そんなファッションをマネしてプレーが伴ってなければ恥ずかしいのは本人じゃん。
そもそもプロの選手であり、人気者でもある新庄がやるから面白いし注目も集まるってもんじゃないの。
もちろんそういうパフォーマンスばかりが先行しててはいけないけどさ。引退宣言してからえらく調子いい時期あったし(笑)


ソフトバンク王監督が苦言を呈していたのには失望しましたよ。
選手会も機構側も改革に必死に頑張っているのにああいった上からの押さえつけって萎える。


プロならプレーで魅了しろってのも正論っぽく聞こえるけどそんなことみんなちゃんとやってるよ。
それでもサッカーに押されて人気が落ちてきてるんだから。そこへそういう方向への論点の摩り替えってどうなのさ。


そもそも自分は長年にわたる阪神ファンですけど元阪神の新庄だから擁護してるわけじゃありません。
メジャーから帰って来て日本ハムに入団する前に阪神復帰うんぬんが一部新聞に載った記憶がありますけど、その時から別にいらんって思ってました。
既に赤星がレギュラーで頑張ってましたし、戻って来てもポジションは確約出来ないよと。
ただあの守備と走力と肩はメジャーレベルだというのは衆目の一致するところ。
つまり実力を認めていないわけではなくて今の阪神にはいらないかな、と。


てゆーか今日も日本ハム勝ってるし。何気に強いじゃん。




●今日のHDD整理●
2005/8/14 ハロモニ。
残量 4時間50分