神様、仏様、シーツ様

ここ最近シーツでしか点が取れていない試合が続いていたけど4番に久々の一発が。
しかも1点ビハインドの9回裏。


このホームランにはしっかりと伏線があった気がした。
1回裏の打球はセンターの正面をついたけどしっかりと球を捉えてた。ただツキが無いだけ。
ここのところこんな打球が増えてきていたのでそろそろ結果が出そうな予感が。
4回裏は見逃しの三振だったけど6回裏のライト前ヒットはそんなにいい当たりでも無かったけどここではツキがあったかな。


そして9回裏の打席。
久しぶりに弾丸ライナーのアーチ。いかにも金本らしい一発でひとまず負けは無くなった。


しかしシーツは絶好調だね。
最後のサヨナラアーチは危険球退場の変わりっぱなだったけど甘く入った変化球をものの見事に捕らえた当たり。


ピッチャーでは今季初先発の福原が6回までノーヒットピッチング。
7回に初ヒットを打たれ、直後に逆転ホームランを浴びたけどひとまず目処は立ったかな。
これでジェフが戻ってきたら磐石のピッチングスタッフが揃うね。


あとは4番から6番に調子が戻れば言うことなしなんだけど。




そしてサッカーJ2。
W杯前でJ1は中断してるけどJ2はしっかりやってますよ(笑)


今日は前回の対戦で前半で3失点してそのまま完敗した徳島とのホームゲーム。
公式のメルマガでMF栗原のバースデーゴールに期待、みたいなことが書いてあったけどそうそう思い通りには・・・って思ってたら見事に先制点&3点目。
試合も終始押し気味で進められたし無失点での勝利も大きい。
相変わらず三浦アツもすごい。あのゴールシーン、ゴール裏から捉えたカメラが無かったのが残念。
今夜のスポーツニュースに期待。って既にW杯モードだからJ2なんてまともに扱ってくれるのか疑問(爆)




なんか楽天が逆転サヨナラ勝ちしたとか。
しかも地上波では中継終了後らしい(爆)
フェルナンデスが豊田からホームランかぁ。