5回降雨コールド勝ち♪

M-Through2006-05-24

元々雨の影響で試合開始時間が30分押した上にウチの攻撃時間も結構長くて終わってみれば普段とそれほど変わらない時間に試合終了。
結果的に省エネな勝利だけどなかなか内容は濃かったかな。
今9連戦の途中なだけにそこそこセーブ出来たのは大きい。藤川も久保田も温存出来たし。
ただ、出来れば杉山にせめて5回まで投げて欲しかったかな。怪我明けだけど・・・。


しかし以前にもあったけど1番DHスペンサーってのは面白いな(笑)
しかも今日はツーベースにホームランと結果を出してるし。もしかして合ってるのかも。
元々交流戦限定だろうしハマればいいね、コレ。
今岡が戦線離脱しかねない怪我を負ってシーツも少し停滞気味だからここはスペンサー・濱中・関本あたりに頑張って欲しい。


3回裏に4−2と追い上げられて更にノーアウト満塁の場面の能見の三者連続三振はスゴかった。
昨日の藤川vs福浦もそうだったんだけど不思議と打たれる気は全然しなかった。シビレはしたけどね。
能見も今は中継ぎだけど結果を出していけばゆくゆくは先発復帰もあるだろうから気持ちを切らさずに頑張って欲しい。
まあ大抵勝ちゲームで起用されてるから何とかチームに貢献しようと必死だろうから無用な心配かもね。


こちらは今日一日中いい天気だったから明日の関東地方は回復してくれるかな。
せっかく2つ取ったから3つめもいただきたいところ。
先発は・・・下柳?中6日だから順当に来るはず。
安藤の一軍再登録はまだ先かな?




最近ヲタ的な話題から遠ざかってるなぁ。
次の現場が6月の安倍さんのライブ。チケはいつも2週間前の週末に来るから今週末だな。
あと明日の夜日付が変わればFC先行予約の結果が出るはず。
そーいや今日のハロモニ。もそこそこ面白かった。藤本さんはさすがにアドリブも利いてて面白い。
新垣さんと道重さんもその対比として良かった(爆)
こういう企画って今まではスタジオで娘。全員でやってたけど少人数に絞ってロケに出るというのも意外と良かったかな。