フィギュアが当たった

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は今日有給休暇なんで7時過ぎに起きて下に下りる。

 

娘2人を見送った後朝御飯。

食べ終わってからは嫁さんに娘2人が学校から帰宅してからのことを聞く。

その後怪我してる左手にビニール袋をつけて洗い物をしようとしてたんで、自分がやると言って制止。

 

嫁さんが出勤後茶の間で録画してある鬼滅の刃を視聴。

途中で嫁さんから電話があって、飲み薬を忘れたんで仕事場まで持って来て欲しいとのこと。

出掛ける用事もあるんで、時間的にすぐに家を出る。

 

薬を届けた後携帯ショップへ。

使い方で色々と不明な点があったんで逐一尋ねる。

 

どうにか問題は解消。

その後は少し早めの昼御飯のためにラーメン屋へ。

 

対策は十分されている中での通常営業。

緊急事態宣言中は持ち帰りのみだっただけに良かった。

 

食べ終わってからはスーパーで飲み物やお菓子を買って帰宅。

昼過ぎで父親がごはんを食べた後の食器があったんで洗い物。

その後はお茶を持って自室で録画した番組の視聴。

 

見ながら椅子に座ったまま時折居眠り。

その後16時前になって下に下りる。

 

外から子供達の声が聞こえてきたんで外に出ると間もなくして娘2人が帰宅。

今日も運動会の練習があってだいぶ暑かったようで、上の子がアイスクリームが食べたいと言うんで近所のコンビニへ買いに行く。

 

アイスと一緒に以前にした鬼滅の刃のくじ引きがしたいと言うんでさせる。

上の子はいわゆる末等だったけど、下の子は胡蝶しのぶのフィギュアが当たって大喜び。

ちなみに上の子は猗窩座のコースターだった。

 

16時半まで休憩させた後宿題をさせる。

17時前に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が適量に達したところで父親に先に入ってもらう。

その後嫁さんから晩御飯について電話が。

 

父親があがった後も宿題をさせる。

しばらくして嫁さんが帰宅。

 

嫁さんはもう1人で大丈夫ということで、娘2人を入れてほしいとのこと。

着替えを取ってきた後久しぶりに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩させた後宿題の続きをさせる。

下の子は終わったけど、上の子は時間がかかっているんで自室に上がる。

 

PC立ち上げてブログ更新。