今年の失敗を糧に?

こないだ2009年シーズンが終了したところだけど。
  【大分トリニータよりMFエジミウソン選手、完全移籍加入お知らせ
J2落ちした大分からの外国人選手獲得だけど・・・先日大分から契約満了に伴って退団したんだよな。


とはいえJ2落ちしたチームなうえに元々危機的な財政状況のチームでは外国人選手は抱えていられないってことなんだろうな。
いわゆる身の丈経営にしないと存続さえ危うい状況なんだよな。


そんなチームから獲得した選手だけど、確か大分ではボランチだったよな。
ウチでもボランチで起用するんだろうか。


とはいえ新たに獲ってくるリスクを考えると日本でのプレー経験がある選手を、という考えが丸見えだな。
まあ今年が大失敗だったからなあ。


それにしても完全移籍での獲得だけど、あれだけ日本人選手の首切りをしといてどれだけかかったんだろ?
まさか獲得資金の捻出のために、ってんじゃないだろうな。
まあそこまで切羽詰っているとは思えないんで杞憂に終わればいいんだけど。



※メモ
  −0.4kg→72.1kg