ようやく見れた・・・

何だかようやく迎えた休日の朝は徒歩で近所の喫茶店へ。


帰宅してからは茶の間でTV見たり体調があまり良くない嫁さんのために運転手になって用事に付き合ったり自室で漫画見たり。



昼御飯食べてからは寝室で先日購入した映画「ROOKIES」のDVDを視聴。
平日だとなかなか時間が取れなかったんで今日ようやくと言った感じで。


見た感想としては結構期待感があった分正直なところ物足りなさを感じたなあ。
ただ、逆に言えばあれだけのストーリーをあの限られた時間の中でよく表現されていたとも思ったわけで。
原作には無かったラストシーンなんかはかなり良かったし。


だったら映画でなく「ROOKIES2」としてドラマでやってくれれば原作の良さが思うんだけど、そこはやっぱ何でもかんでも原作に忠実に従ってもしゃーないしな。


ところでキャストの役名は女性陣の下の名前以外は全て歴代の阪神タイガースにいた選手の名前が使用されているわけだけど、キャプテンの御子柴の下の名前の「徹」って誰の名前から取ったのか未だに分からないんだよな。
よくある名前なんで昔の選手の名前なのかな。他はほとんどわかるんだけど。



夕方になって再度嫁さんの用事に付き合った後実家のお義父さんとお義母さんと4人で晩御飯を食べに。
和食系のファミレスに行ったけどたくさん車が入ってたなあ。
という訳で今回もすっかりご馳走になってしまいました(ノ∀`)
食べに出掛ける前にはまた卵とか野菜をいただいたり(´∀`)


帰りに少し買い物して帰宅したら21時。
そこから風呂洗って入浴して日記書いてたらもう23時前。休日は相変わらず時間が過ぎるのが早い(;´Д`)
明日も休みであればいいんだけどね。


そんな訳でさっさと寝たいんだけどアメフトの大学選手権のニュースを見てからにするかな。