また100の壁が・・・

今朝はゴルフのために5時半起床。
着替えるのに電気をつけずに暖房つけてゴソゴソしてたら嫁さんが起きたんでウェアのコーディネートを聞きつつ身支度。


6時前に自宅を出発して2人拾ってコースへ。途中コンビニで朝御飯。
しかしまだこの時間だと暗かったなあ。


7時前にはコースに着いて受付を済ませ、喫茶スペースで全員集合。
パターの練習に外に出るとやっぱり寒い。ウインドブレーカーは必須だったな。


まだ朝露の残る中、ディフェンディングチャンピオンの自分が始球式をしてスタート。
前半はまあまあいい感じで回り、昼御飯の時は運転手のためビールは飲まなかったんで後半に期待。


いきなり出だしのホールでチップインバーディーをやって幸先いいと思ったのも束の間、そこで今日の運を使い果たしたらしい(つД`)
次のホールはダボで何とかしのいだ次のホールからやたら混み出す。どうやら2,3組前のパーティーがかなり遅いらしく、その分かなり待たされてリズムが狂いまくったのかそこから大崩れ_| ̄|○


前半は47で回ったんですが、後半は56で結局今回も100を切れず。
しかしあの詰まり具合は何だったんだヽ(`Д´)ノ
あそこから坂を下るようにスコアも落ちていったもんなあ。


後半のハーフも終了し、風呂に入って荷物をまとめ、フロントで精算してから近くの喫茶店で表彰式。
結果は10人中5位で何もあたらず。
まあ連続で幹事にならなかっただけマシだな。


その後2人を送り届けてから一旦帰宅。
着替えてから落ち着き会場まで嫁さんに送迎してもらう。
結局3時間半いてだいぶ盛り上がって次のコンペの前にボーリング大会を開催するに至りました(´∀`)
自分は体を動かして遊ぶのが大好きなんで願ったりかなったり。


結局天気は雨に祟られることもなく陽射しの出ている時間も意外と長くて12月にしてはいい感じ。
とはいえやっぱり寒かったー。でも充分耐えられる程度なんだけどね。


あともうちょっと練習するかコースに出るかしないとなかなか100を切るのは難しいな・・・。