ようやく完成

年末年始休暇1日目。
朝はいつものように3人でモーニングへ。


帰宅後は嫁さんの実家へ。
ご両親と共に4人でそのまま昼御飯。


その後はいろいろと店で買い物。
実家で少しゆっくりさせてもらい、またまたいろいろといただいて帰宅。


帰宅後は役員の用事を少しこなして晩御飯。
そしてようやく年賀状を出せる状態に。
という訳で明日ポストに投函するんで皆様のお宅に到着するのは1日には無理ですね(^^;


明日も嫁さんの実家に行ってお餅作り。
また自分はTV見ながらゆっくりさせてもらうだけになるのでしょうか・・・。




トップチームではありませんが。
  【高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会初優勝!
順調に勝ち進んでいたようで気にはなっていたんですけどね。まさか優勝とは。
いや、“まさか”ってのは失礼だな。夏にクラブユース選手権を制していたチームだから順当と言えるのかな。


トップチームもこれに続いて・・・ってのはなかなか難しいところだな。
願わくばこの世代が順調に伸びてくれればいいんですけどね。



そしてもう一つ。
  【大宮アルディージャよりDF冨田大介選手、完全移籍加入決定のお知らせ
この選手はセンターバック?それともサイドバック
サイドバックであればベストなんだけど・・・。


いろいろ某所を見てたらどうやら基本センターバックサイドバックもこなせるらしいね。
しかし北本がいて宮本が来季はセンターバックに戻るらしいのに・・・あと河本とコバテルがいてまだ30超えた選手を補強する意味があるのだろうか?
まあセンターバックでなくてサイドバックで使うつもりならいいんだけど。これで松岡のボランチ復帰も規定路線なのかな。



※メモ
  +0.2kg→72.4kg