まさかの2位フィニッシュ

今朝の起床も8時過ぎ。
いつものように3人でモーニングへ。


帰りに近所に持って行く御供え物を買いにお店へ。お菓子の詰め合わせを買いました。



帰宅後はすぐにお出掛け。
まずは嫁さんの用事を済ませてからホームセンターで買い物し、写真屋で年賀状の注文。
そして大型ショッピングセンターへ行って100均と書店で買い物してファーストフード店で昼御飯。
同じところにあった某店でクリスマス用にチキンのセットを注文。



帰宅後は嫁さんが友達と出掛けたのを見送って自室で高校駅伝観戦。
結果は戦前の予想からすればかなり健闘したんじゃないかな。
それでもチーム編成的に前半型だったことが勝てなかった原因じゃないかと。やっぱり伝統の後半型のほうがいいよな。


それにしてもいい加減高校生で勝つためだけに留学生を走らせるのは止めてもらいたい。いくら私立だからって興醒めなんだよな。
優勝校も3区の留学生の貯金が完全に効いてたしさ。まあそれだけじゃなくて4区の日本人選手もかなり頑張ってたんだけどね。


ウチは県大会、近畿大会と連敗した私立の新鋭校には雪辱した格好。
まあこれが全国での経験の差と言ってしまえばそれまでだけど。
やっぱり向こうは県と近畿でほぼ完璧な走りで制した勢いが無かったみたいで。
ウチは今年は県で負けたけど運のいいことに5年に1度の記念大会枠での出場だったからね。本来なら都大路に行けなかったんだから。



その後は今月初めの地域の手伝いでメモしたことのまとめ作業を。
一応今年中には終わらせるつもり。



そして夜になってその関係で近所へ御参り。
久しぶりにビールを350ml缶1本以上飲みました・・・(;´Д`)
夏場はともかく今の時期はもう苦しいな。
ついでだからこの冬の間は自宅でのビールは止めようかな。



明日からまた平日のスタートで水曜日は祝日ですが本格的には今年最後の1週間。
もう少しなんで頑張るべさ。