繰り下がったせいで寝てなかった

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅すると茶の間には父親がTVを見てた。
そーいや今日は夜に嫁さんが保育園の役員会に出掛けていたからか全ての時間が繰り下がってるのかな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れた後寝室へ。
寝かしつけで寝ていた嫁さんを起こすと下の子も起きちゃった。
てゆーか、まだ寝てなかったみたい。
ここにも繰り下がってる影響が及んでるのか。
嫁さんは下の子を寝かしつけるために22じになったらまた起こしに来てと言うんで下に下りる。


台所に入ってガスをつけてシチューの鍋を温めてる間に他のおかずをレンジで温める。
シチューと白御飯をよそって缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


食べてる途中で22時になったんで寝室へ。
PC立ち上げてUSBメモリを差し込んだ後寝室へ。
嫁さんを起こして再び下に下りて晩御飯の続き。


食べ終わってしばらくTVを見る。
途中居眠りして目覚めたら23時前に。
すぐに食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
まだ嫁さんが作業してたんで、スマホから日記更新。