わずかな時間で遊んであげる(´∀`)

今朝も土曜日だけど6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯の準備で粉末のココアをコップに入れた後ココアの袋を閉じようとしたら手をすべらせて落下(;゚Д゚)
でも1回転してうまく着地してくれたんでごく少量が舞い上がっただけでバサーッと中身が飛び出るまではいかずに済んだ(;´Д`)=3


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
7時10分になったところで嫁さんを起こし、隣で寝ていた上の子をおんぶして下に下りる。


遅れて嫁さんが下の子を下ろしてトイレに行かせる。
時間になったところで上の子に行ってきますを告げて玄関へ。
トイレにいた下の子にも行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入るとみんな起きてた。


そーいや今日は隣保常会があって自分の代わりに父親に行ってもらってたんだった。
それと嫁さんは理事会の冊子作りに出掛けていたんだっけ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが支度をしてくれている間に娘2人の遊び相手。
ここんとこ帰宅したら娘2人はすでに寝ていることがほとんどだったんで遊んであげるのは久しぶりな感じ。


缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は食べ終わってもしばらくTV視聴。


23時前になって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。