スシローに行き過ぎ(;´Д`)

今朝は7時50分に起床。
嫁さんと娘2人を起こし、嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に入って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がおばあちゃんのところに行っておじいちゃんと遊びたいと言うんで嫁さんが連絡。
今日は特に用事はないとのことなんでこちらの準備が整ったらすぐに行くことに。


まずは嫁さんが茶の間を中心に1階を掃除したいと言うんで娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアの「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。
自分は自室で漫画を見る。


間もなくして寝室に様子を見に行くと、ちょうど終わったところ。
娘2人を下に下ろすと嫁さんの掃除はもうすぐ終わるらしい。
なもんで外で娘2人と遊ぶ。


嫁さんの掃除が終わったところで父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。
お義母さんが近所に出られているんで少し待たせていただく。


間もなく戻って来られたお義母さんとお義父さんも一緒に出掛ける。
ちょうど昼前だったんで以前から上の子がうるさく行きたいと言ってたスシローへ。


日曜日で昼時なこともあって店内は大混雑。
しばらくは車の中で、その後は店の外で待つ。


15〜20分くらいでようやく席に通される。
上の子はいつものようにコーンを3皿とエビフライを1皿。
下の子もいつものようにラーメンを2つとコーンを1皿と茶碗蒸しを1つ。
あとフライドポテトをみんなでシェア。


最後にデザートとして上の子がアイスのパフェを、下の子はプリンを。
ちなみにお義父さんがわらびもちを、お義母さんがいちご大福を。


食べ終わってからはショッピングセンターへ。
ここでもいつものようにゲームコーナーへ。


まずはエアホッケーでパパ・上の子チームと嫁さん・下の子チームで対戦。
今までと同様パパチームの勝ち(ノ∀`)


次に有料の遊戯スペースで2人を遊ばせ、自分が入って見守る。
嫁さんはお義母さんと店を覗きつつブラブラと。
お義父さんはベンチに座って待っている状態。


その後はUFOキャッチャーでいろいろとゲット。
ホントここは簡単ではないんだけどそこそこ取れるように設定してあっていい店だ。
イオンは取らせる気ないんだもんな。
ちなみに嫁さんも取りにくそうなたたんであるマットのようなものをゲットしてた。


最後にプリキュアのカードを使ったゲームを2人にさせてゲームコーナーを出る。
自分は100均でクリアポケットを買い、書店で自分と嫁さんがコミックスを1冊ずつ買う。
娘2人はアイスクリームを買ってもらってた。


ショッピングセンターを出て実家に戻る。
お米と卵をいただいてお暇。


この後はレンタル屋へ。
自分が車内で待ってる間に嫁さんと娘2人は店内へ。


嫁さん達が戻ってきてからはスーパーで晩御飯の食材を買う。
この間に自分は敷地内にある精米機でさっき実家でいただいたお米を精米する。


買い物を済ませて帰宅。
荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
あー、この瞬間に明日から仕事なんだなって実感がわくんだよな(;´Д`)


家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
茶の間に入ると上の子がスーパーで買ってもらったと思われる幼児向けの本の付録作りを頼まれる。


そのうち晩御飯の支度が終わりそうなんで中断して手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって付録作りを再開。
何とか形が整ったところ終了させて保育園からのお知らせを買ってきたクリアポケットに入れて整理。


その後下の子に歯磨きをさせてたらトイレに行きたそうにしてたんで中断してトイレに連れて行く。
終わったらまた改めて歯磨きさせる。


嫁さんが上の子を連れて来て歯磨きをさせてる間に下の子を寝室に連れて行く。
布団を整えた後下の子を寝かせて布団をかける。


間もなくして嫁さんが上の子を寝室に連れて来たんで寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。