痛みはすぐに治った

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べてたら上の子が足が痛いから保育園に行けないと言いだす。
嫁さんが言うには寝相のせいで少ししびれてるだけだと言うんだけど。
本人にどこが痛いのか聞くと、太もものあたりを指したんで関節じゃないから捻挫とかではなさそう。
時間が経てば大丈夫だろうということに。


食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子も着替えさせるんだけど、まだ足が痛むようで、片足立ちしてた。
でも着替えが終わるとさっさと歩いてこたつに入ってた(ノ∀`)
やっぱりしびれてたのかな。
それに今日は節分ということで保育園で豆まきとかのイベントがあるはずだから。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


台所でおかずをレンジで温めて缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。
今日は節分なんで白御飯の代わりに巻き寿司。
普通の太巻きに加えていわゆるサラダ巻きとマグロの巻き寿司が残ってた(´∀`)
まあ巻き寿司に関しては地元に県内では有名な巻き寿司を作る店があるんだけど、自分はキュウリが苦手なんでね。


食べ終わってしばらくTV視聴。
22時半を過ぎて食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人の寝かしつけでそのまま寝ちゃってた嫁さんを起こす。
娘2人の寝顔を見て布団を掛け直してあげて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。