久々に「これしてー」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が起きてた。
そっか、今日はピアノ教室だったっけ。


でも上の子はこたつにすっぽりと入って寝ちゃってる。
保育園でお昼寝していないせいだな。


対して下の子はお昼寝しているんで元気いっぱい。
寝転んで両手足を上げて「これしてー」とリクエスト。
両手足を持ってゆらゆらしてあげてその勢いでおじいちゃんのところへ。


台所で荷物を置いてたら嫁さんが頼まれてた缶ビールを買ってくるのを忘れ、さらに帰りにコンビニで買ってきてと言うのも忘れたとか(ノ∀`)
仕方ないんですぐに近所のコンビニへ買いに走る。
しかし数年前なら休肝日にしないといけなかったんだけどホント助かるよなあ(´∀`)


帰宅して洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
こたつで寝てしまってる上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
布団に寝かせて毛布と掛布団をかけてあげる。
この間全然目を覚まさなかったな。


下に下りてグラスを取ってきて晩御飯。
この間に嫁さんが下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


しばらくすると下の子が下りてきてニコニコしながら茶の間に入ってきた。
何かと思ったら、「のどかわいた」と言うんで水筒を持たせる。
そのまま寝室に戻って行った。


食べ終わって22時半くらいまでTVを見る。
CMに入ったところで食器を片付けて消灯して風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝かしつけで寝ちゃってた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。