大した怪我じゃない?

今朝は8時半に起床。
いつもなら7時過ぎから遅くとも8時までには目覚めるんだけど、ゆうべは2時前まで夜更かししてたせいだな(ノ∀`)
という訳で嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親だけ降ろした後嫁さんの用事でそのまま出掛ける。
理事会の同席者から書類を受け取った後、洋品店で上の子の小学校で使用する体操服を買って帰宅。


自室に入って録画した番組を視聴。
間もなく娘2人が来て一緒に遊びたいと言うんで下に下りる。


こたつの上でエアホッケーのようにスーパーボールをはじき合って遊ぶ。
そのうち昼になったんでゆうべの鍋の残りに麺を入れて昼御飯。


食べ終わってからは13時半になってから父親に留守番を頼んで買い物へ。
まずはレンタル屋でDVDを返却した後新たにレンタル。


次にドラッグストアでシャンプー&コンディショナーの詰め替えやボールペンの芯、ジュースなどを買う。
続いて100均へ行って台所用品や事務用品、上の子が欲しいと言うおもちゃなどを買う。


最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入った後すぐに自室へ入ってファンヒーターの灯油を補給。
その後録画した番組の視聴。


17時半になって下へ下りる。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
そーいや朝モーニングに行く前に嫁さんが下の子に「パパに背中見せてあげ」と言ってたのを思い出したんで見てみる。
腰の少し上のほぼ真ん中あたりに絆創膏が5〜6枚貼られてた。
結局詳しい事情は聞けなかったんだけど、昨日どこかで背中を擦ったらしい。
ゆうべはどうだか知らないけど、今日は特に痛がる様子もなくお湯にも浸かってたんでそれほど大した怪我じゃなかったのかな。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
寒くてついつい布団をかぶってしまったんで嫁さんが寝室に来るまで転寝。
起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。


あーあ、休みが日曜日だけだとあっという間だし日頃の疲れなんか取れやしない。
今週は土曜日が祝日で一応休日設定だけど、出勤してくれって言われそうだな(;´Д`)