風邪ひいた?

ゆうべは1時と3時半に授乳。


今朝は7時過ぎに起床。
一旦トイレに行って顔洗って再び寝室に戻って布団を・・・ってもう既に起きてた(ノ∀`)
着替えてから布団をめくって娘を抱っこして茶の間へ。
出掛ける直前に少しだけ離乳食を食べさせる。


8時になってお出掛け。
今日は父親が親戚宅で法事のためそこまで送って行って、自分達は姫路城の天守閣の修理の見学に行く予定。


いつもならこの時間はモーニングなんだけど、時間的にギリギリっぽいんで、まず親戚宅の近くまで行ってから近所で喫茶店に入ってモーニングを食べることに。
少し探したら何とか喫茶店発見。


モーニング食べて店を出たらちょうどいい時間。
父親を親戚宅に送迎して一路姫路城へ。


一応デジカメで撮影はしたんだけど、今からここにアップするのがメンドくさいんで割愛(ノ∀`)
後日時間があって気が向いたら・・・ってやらないだろうな(爆)


すぐそばの駐車場に車を停めて娘のおむつ交換して城内へ。
天守閣までのエレベータに乗るまでそこそこ行列が出来ていて、15分くらいは待ったかな。


見学スペースも出来たばかりということでキレイなもんだったけど、意外と早く見終わっちゃった感じだったかな。


帰りのエレベータでは下から上がってくる客は乗せるものの、自分達の直前で何故かカラでエレベータを降ろして入場者のみの対応してる。
どうせカラで降ろすのも客を乗せて降ろすのも何が違うんだ?
まあ何が事情があったんだろうから、特に文句は言うわけでもなかったんだけど、自分達のすぐ後ろの客がブツクサ文句言ってたなあヽ(`Д´)ノ


結局15分くらい待たされてようやく下りのエレベータに乗ることが出来て下へ。
そのまま駐車場に直行して敷地内を出た後は姫路駅前の地下駐車場に車を止めて某百貨店へ。
ここでしか使えない商品券が結構貯まってたんで、ベビーコーナーでネット状になった抱っこ紐を購入。


店を出る頃になって娘が少しぐずりだしたんで授乳室を受付で聞いたらさっきのベビーコーナーにあったらしい(ノ∀`)
すぐに戻って授乳。
そこでは無料の育児相談と身長・体重の計測をやってくれてたんでいろいろ相談したり計測してもらったり。
その間にさっきここで買った抱っこ紐を開封
帰りに育児の小冊子とパンツ型のおむつのサンプルをもらってさっきの抱っこ紐に娘を入れて店を後に。


確かにこれは前のよりはいいかもね。
ただポジションをちゃんとしておかないとネット状のところから娘のお尻がずり落ちちゃうんでそれだけ注意していれば大丈夫かな。


結構お腹がすいてたんで駅前を歩いていると、ちょうどマクドの店員がチラシを配ってたんでそれをもらって店へ。
以前あった駅前の店はTVでもニュースでやってたけど、かなり歴史のある店舗だったらしいんだけど先日閉店したらしく。
今日行ったところは駅の高架下にあって新しい店舗だったなー。


今日も当然いつものを注文。
それにしても最近マクド率高いな(ノ∀`)


食べ終わって少し商店街で靴を見た程度で何も買わずに地下駐車場へ。
そのまま親戚宅のそばを通ったけどまだ終わっていない様子だったんで、来る時にあったベビー用品店へ。


とりあえずおしりふきだけ購入して車に戻ると、ちょうど父親から携帯に電話が。
もういい時間なんで迎えに来て欲しいとのことだったんで親戚宅へ戻る。


お茶だけでもと言われたんで娘を連れて家の中へお邪魔することに。
それでも5分程度でお暇して自宅へ。


途中泣きっぱなし状態になったんで、ガス補給のついでに授乳。
何とか落ち着いてくれて再び自宅に向けて出発。


道中かなり眠かったけど、無事帰宅。
そこからTV見ながら娘の相手。


夕方になって娘を風呂に入れる。
風呂からあがって娘に離乳食を食べさせて晩御飯の準備。


食べ終わってからはTV見ながら娘の相手。
何だかくしゃみするたびに急に大量の鼻水が噴出するようになったな。もしかして風邪ひいちゃったかな?
そんなに長時間外にいたわけではないんだけど・・・熱も無いし、もしかして花粉症ってわけでもないよな。
いたって元気だしね。


20時半を過ぎて娘を寝室に。
しばらくあやして嫁さんがあがってきたところで授乳。
その間にPCから日記更新。


ふうー、2日間結構疲れたかな。
そのせいか、いつも通りあっという間の休日だったな。
一応忙しさのピークは過ぎたものの、今週は土曜日まで出勤なんだよな(;´Д`)




※メモ
  ±0kg→68.8kg