睡魔と必死に闘う娘(ノ∀`)

ゆうべは2時半に授乳。


今朝は7時半に娘がお目覚め。
そのまま抱っこして茶の間へ連れて行く。


嫁さんと父親に見てもらってる間に寝室に戻って着替え。
そのまま車にチャイルドシートを設置。
8時を過ぎて父親が散歩から帰宅したところでみんなでモーニングへ。


そのまま帰宅せずに今日は町のイベントへ。
去年は遅い時間に行ったせいで駐車場が無かったんでオープニングの時間より約1時間前に到着。
前日からの雨でグラウンドは一部で水が溜まってたけど天気曇りで雨は止んでくれてた。


娘はみんなで抱っこしてたんだけど、本人は降りて歩き回りたい様子。
だけど下はこういう状態なんで絶対服とか汚すからなあ。
水たまりなんて大好きだろうからね。


出店してる店で昼御飯用にいくつか購入し、自分はアイスクリームとラーメン食べて昼前に会場を出て帰宅。


昼御飯食べて父親はすぐに用事で出掛ける。
自分達は13時を回ったところでお出掛け。


途中車内でウトウトしだした娘だったけど、何とか最初に寄った家具屋まで寝ずにいてくれた。
結局買わずに店を出て家電量販店のおもちゃコーナーへ。


ここで娘用におもちゃを1つ購入してホームセンターへ。
ここでは芳香剤と風呂用の洗剤を購入。


続いてベビー用品店で娘からファンヒーターをガードするものとレトルトの御飯を買ってスーパーへ。
食材を買い、ベーカリーコーナーでパンを買って帰宅。


しばらく娘と遊ぶ。
17時を回って風呂の準備をし、娘を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間にファンヒーターのガードを組み立てて設置。
しかし娘は余裕でファンヒーターのスイッチに手が届いてた(ノ∀`)
うーん・・・手が届かないように何か対策を考えないとな。


その後すぐに晩御飯。
途中娘の瞼が重くて何度も頭をカクンカクンさせてた。
その様子を見てみんなで大笑い(´∀`)
必死で起きていようと頑張っているんだけど、何度も睡魔が襲ってくる様子は見てて可愛くて面白かった(ノ∀`)


食べ終わって茶の間で遊んでたらさっきの眠気はどこかに吹っ飛んだようで娘は元気いっぱい(ノ∀`)
でも嫁さんが風呂に入るのに寝室に行くと今日も激しく泣き出して階段を上って追いかける。
ただ今日はその後相手してたら少しは落ち着いてくれてたな。


嫁さんが風呂からあがってきて娘を抱っこして寝室へ。
そのまま授乳して寝かしつけ。
今日も昼寝していないんで素直に寝てくれそうだな。



また明日から平日。
木曜日に休みがあったとはいえ日曜日だけだとあんまり休んだ気がしないなあ。
やっぱ土日が休みな上に平日に祝日で休みがあるってのがいいんだよな。




※メモ
  −0.5kg→71.1kg