娘2人と初めてのお出掛け(´∀`)

今朝は8時過ぎに起床。
着替えて上の子のおむつ交換して着替えさせてご両親と共にモーニングへ。


実家に帰宅すると、お義母さんがお義父さんを法事のために親戚宅へ送迎。
嫁さんは下の子を連れて友達のところへ顔見せに。
その間自分は上の子の相手。


間もなくお義母さんが戻って来られ、昼前に嫁さんも戻って来た。
昼を過ぎて昼御飯と買い物のためにお出掛け。
退院時と1ヶ月健診以外では初めて下の子を車に乗せる(´∀`)


まずは昼御飯。
食べ終わってお義母さんの用事で銀行へ。


そしてベビー用品店へ。
ここでは抱っこ紐から授乳クッション、上の子の服などを買っていただく(´∀`)


続いてマクドのドライブスルーで娘にスイートコーンを買ってあげるついでに飲み物も購入。
その後寄った店ではお義母さんと嫁さん、そして上の子だけで店内へ。
自分は車内で下の子を見てたらウ○チしちゃった(ノ∀`)


上の子は昔からおむつが汚れてもほとんど泣かなかったんだけど、下の子は特にウ○チすると泣くようで。
ってこれが普通なんだろうけど(ノ∀`)


ちょうど嫁さん達も買い物を終えて戻って来たんで空いてたサードシートで嫁さんに下の子のおむつ交換をしてもらう。


帰りに親戚宅に寄って法事終わりのお義父さんを拾って帰宅。
うん、こーゆー時は今の車にしてホント正解だったよなあ。
以前の車だと絶対こうはいかないからな。


荷物を全て降ろし、娘2人と2つのチャイルドシートも降ろす。
もうそろそろ自宅に帰る時間だったんで、自宅に戻る日の前に先に持って帰れる荷物を全て車に積み込む。
今日もいろいろといただいて上の子にタッチ&バイバイしてお暇。
帰りに冷凍食品を買って帰宅。


荷物を全て降ろしてすぐに晩御飯。
いただき物や父親が買って来たものと残り物で済ませる。


食べ終わってからは父親に手伝ってもらって2階にあったベビーベッドを解体して下に降ろし、再度組み立てる。
洗い物して風呂を済ませ、自室でPC立ち上げて日記更新。