車内でしかお昼寝してくれず

ゆうべは2時過ぎに授乳。


今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。
間もなく嫁さんが寝室に戻って来たんでそのまま下に連れて行ってもらう。


自分も着替えて下へ。
チャイルドシートを車に装着してすぐに出発出来るように車を準備。


8時前にみんなでモーニングへ。
いつもはもうちょっと余裕を持って自宅を出るんだけど、今日は父親が親戚の法事に出るんでね。


店を出てそのまま送迎してくれる親戚宅へ。
父親を見送った後、その親戚宅におじゃまして少しゆっくりさせてもらう。
途中であれだけ動き回ってた娘の動きが急に止まったかと思うと厳しい表情をしてきばりだした(ノ∀`)
すぐに帰宅する予定だったんで嫁さんはおむつ交換セットを持ってきてないらしい。


元々おむつが残り少なくてドラッグストアで買う予定だったんで、10時を回ったところでお暇。
そのままドラッグストアに寄っておむつなどを購入して帰宅。


すぐにおむつ交換。
そして授乳した後昼御飯ついでに買い物に。


まずはレンタル屋へ。
嫁さんが返却&レンタル。
自分の見たかったDVDはまたもレンタル中(;´Д`)


続いて昼御飯。
ちょうど昼時だったんでよく混んでたけど、意外と早く席に座れて注文したものも早く出て来てよかった。


そのまま隣接しているスーパーで嫁さんだけ店に入って安かったキッチンペーパーを購入。


そしてベビー用品店へ。
ここのところ少し涼しくなってたんで、娘のスパッツなどを購入。


続いてスーパーで今晩の食材を購入。
早くも鍋とか(ノ∀`)


帰宅途中で娘が寝ちゃったんで、少しだけドライブ。
自宅近くになってもう少し遠回りして帰ろうかとも思ったんだけど、以前はこれくらいでも車から抱っこして座椅子に寝かせてもそのまま寝ていてくれたんでまっすぐ帰宅。


車が抱き上げると起きかけたけど何とか大丈夫。
ただ座椅子に寝かせる時になって起きちゃった(;´Д`)


嫁さんが抱っこして寝かせようとしたけど駄目だったんで、寝室に連れて行って授乳。
でも寝てくれなかった。
嫁さんはそのままレンタルしてきたDVDを視聴。
娘は時折自分が茶の間に連れて行ったり自室でTV見るのに連れて行ったりしたけど基本的に寝室で。


その後直接送ってもらったらしくて父親が帰宅。


風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の準備に入ったんで父親と2人で娘の相手。


晩御飯食べて携帯で野球やサッカーの結果を見てたら阪神が追いついたとか。
0−3まで見てててっきり負けたもんだと思ってたんだけど、そこから勝ち越せないのが今のチームの力量なんだろうなあ。
サッカーは神戸が1−3とリードされていたところまで観てたんだけど、結局そのまま敗戦_| ̄|○


それよりもセレッソが4−0とリードしてたんで自室でスカパー観戦。
結局見始めてから2点追加して6−0で勝利。
それにしても3シャドーの香川・家長・乾が海外移籍、ワントップのアドリアーノがガンバに強奪されたってのによく開幕の頃の低迷から盛り返してるよな。
おまけに今日は現代表の清武とマルチネスが怪我で欠場なのに。


見終わってからはPC立ち上げて日記更新。




※メモ
  −0.6kg→70.5kg