背中が好き?

ゆうべは2時半過ぎ、6時過ぎに授乳。


今朝は何度か目が覚めるたびに寝ている娘の様子を窺いつつ結局8時過ぎに起床。
部屋のカーテンを開けても起きなかったんでトイレへ。
再び寝室に戻ると先に嫁さんが戻ってて、娘におはようと言ってるのが聞こえたんで寝室に入ると起きてた。しかも全くぐずることなくご機嫌さん(´∀`)


そのまま抱っこして茶の間へ。
嫁さんに預けておむつ交換してもらってる間に車を出して来てチャイルドシートを取り付け。
父親が散歩から戻って来たんでそのままモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除してる間に娘を抱っこして近所を散歩。
戻ってからは離乳食を食べさせて授乳したら寝ちゃったんでそばに寝転んで様子を見つつ携帯でひまつぶし。


今回も1時間弱で目が覚めたんで抱っこ。
昼になって昼御飯食べてから父親に留守番を頼んで隣町の大型ショッピングセンターへお出掛け。


まずはベビー用品コーナーでいろいろ見て回って離乳食を購入。
続いて靴屋で自分用の靴を購入。
この時に娘がぐずりだしてたんでベビールームで授乳。
そして書店で自分はコミックスを、嫁さんは離乳食の本を購入。
そしてベビールームでおむつ交換。


食品コーナーで食材を買った後休憩がてらアイスクリームを買って食べる。
娘が食べられるようになるのはいつくらいかなー。


ショッピングセンターを出てからは嫁さんの希望で別の書店に寄って料理関係の本を探してたようだけど、特に何も買わずに店を出る。
その後100均に寄って買い物して帰宅。


早速風呂の準備をして娘を風呂に。
今日は以前買って茶の間でしか使っていなかったバスチェアを初めて風呂場で使ってみることに。
実際使ってみると、上半身や足は洗えるんだけど、それ以外は無理なんだよな。
なもんでいつものやり方で下半身も洗い、最後に頭を洗う。でも頭は1人では難しいな(;´Д`)


風呂からあがって離乳食を食べさせて授乳。
この間に足の爪を切る。


父親に見てもらってる間に晩御飯の準備の手伝い。
最近晩御飯の時は娘は父親の背中につかまってつかまり立ちするように。しかも何故かキャッキャ言いながら大喜びなんだよな(´∀`)


途中ドスンと言う音で娘のほうを見ると仰向けに倒れてたんで頭でも打ったのかと心配になったけど、下は座布団があったせいで何ともなかったみたい。
でも本人はビックリしたみたいで泣き出したけど、嫁さんが抱っこした途端涙をポロポロ出しつつご機嫌さん(ノ∀`)


その後何かの拍子でうつ伏せ状態になり、本人はハイハイをしたいようなんだけど、下は畳であまり腕力も無いし脚力も無いもんだからバックしてる(ノ∀`)
あっという間に隣の部屋の扉のそばまで達してた。
面白いねー(*´∀`*)


晩御飯を食べ終わった後おむつ交換。
そーいや仰向けに倒れた後また父親につかまり立ちしてた時にきばってたんでウ○チしてたみたいで、おむつを開けてみるとやっぱりしてた。しかも結構な量を。
今日はお昼にしておむつ交換した直後にもしてたんで久しぶりに1日に3回のウ○チだったんだよなあ。
調べてみたら、3回もしたのって今月の5日まで遡らないと無かったのね。
まあでも昼の時は残ってたのがまた出たって感じなんで実質2回と考えてもいいんだけどね。
それでも最近は1日1回すればいいほうで、おしっこだけという日もあったんでね。


その後娘を抱っこして寝室に連れて行ってベッドの上で遊ぶ。
嫁さんが背中を向けてベッドに座ると、そこにつかまり立ちしてキャッキャ言って大喜び(´∀`)
何でかわかんないけど背中が好きみたいだなー。本人は別に背中が好きなわけじゃないかもしれんけど(ノ∀`)


その後授乳して寝かしつけ。
その間PC立ち上げて日記の下書きしてるところに寝かしつけが終わった嫁さんが風呂に入るんで下書きを中断して今日買ったコミックスを見ながら娘に添い寝。


嫁さんが風呂からあがってきたところで交代して再び下書きして日記更新。



今日は1日だけの休日ということもあっていつものようにあっという間の1日だったけど、なかなかに楽しい1日だったなー(´∀`)




※メモ
  −0.2kg→68.9kg