大量に出たり少し出たり

ゆうべは1時前と5時前に授乳。


今朝は8時過ぎにカーテン開けて娘の目覚めを促す。
間もなく目を覚ます。朝はほとんどぐずることなく、それどころかご機嫌さんだねー(´∀`)


嫁さんが抱っこして茶の間に連れて行ってる間にトイレに行って着替え。
茶の間に行って娘の服を着替えさせた後に授乳。


その間に車を玄関前まで出して来る。
授乳が終わって出掛ける準備して娘を抱っこして玄関まで行くとちょうど散歩から父親が帰宅したんでそのまま娘を託してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは離乳食を食べさせる。
その後父親に留守番頼んでお出掛け。


まずは写真屋さんに寄って初節句の時の写真を受け取りに。


そしてそのまま嫁さんの実家に。
実家分の写真を渡し、みんなに娘の相手してもらいながらしばしゆっくりと。


11時前後に実家で不要になったブツをお義父さんの軽トラに積み、一旦帰宅。
そのブツを家の中まで運んで設置。
いやー、ホントありがたい。そして申し訳ない・・・。


お義父さんが帰られた後昼御飯。
食べ終わってすぐに父親は用事でお出掛け。


その後茶の間でTV見ながらゆっくりしてると娘から何やらいいにおいが(ノ∀`)
こりゃあ結構な量が出ているなと思いおむつ交換。
おむつを開けると予想通り大量のウ○チが(ノ∀`)
しかももう少しでおむつからあふれ出しそうなくらい(爆)
そーいや昨日は丸1日出てなかったもんなあ。
それにしてもあれだけ出ていたのに気持ち悪くないんだろうか。


キレイにしたところで再び嫁さんの実家へ。
また娘は実家のみんなに相手してもらって楽しい時間を過ごす。
途中で持参してた離乳食を食べさせる。


15時前になって帰宅するついでにお義母さんと一緒に買い物に。
とりあえずその前に喫茶店に寄って一休み。


その後ドラッグストアに寄って娘のおむつを交換した後、おむつや離乳食などを購入。
そしてスーパーで食材を購入。


その後お義母さんと別れて帰宅。
父親もちょうど帰宅したところだったらしい。
買って来た荷物を降ろし、チャイルドシートも外し、車を車庫に入れて家の中へ。


すぐにお風呂の準備して娘を風呂に入れる。
今日は嫁さんの提案で初めて娘を寝かせずに頭からシャワーをかけてみた。
お湯が顔にかかってどんな反応してるのか娘の顔をのぞくと、しっかり下を向いてお湯が顔にかからないようにしてた(ノ∀`)
・・・本能だったんだろうか。なかなかやるなあ(´∀`)
その後はいつものようにおとなしく風呂を済ませる。


そして風呂からあがって授乳。
飲ませ終わってげっぷさせようと娘を抱っこする直前に久しぶりにちょっと吐いちゃった(;´Д`)
その後風呂を済ませた父親に娘を託して台所で晩御飯の準備の手伝い。


しばらくして茶の間に行くと、こたつの縁につかまり立ちしてた娘がまた少し吐いてた(;´Д`)
どうしたんだろう。飲み過ぎたってわけでも無さそうだし。
もしかしてさっきの風呂で体を洗ってた時手についた泡をちょっとだけ口に入れちゃって飲んじゃってたせいなのかなあ。ちょっとだけ下を向かせてシャワーのお湯で口元をゆすいだ程度しか対処しなかったんだけど、もっとちゃんとなにかするべきだったのかな・・・。


晩御飯食べて嫁さんが風呂に入ってる間に娘を寝室に連れて行って遊ぶ。
しばらくして嫁さんも寝室にあがってきたんでそのまま授乳。
その間にPC立ち上げて日記更新。


毎回同じことだけど、ホント2日間の休みは時間が過ぎるのが早いよなあ。
今週は土曜日まで出勤だしそれだけでも精神的にしんどい(;´Д`)
でも仕事は長時間残業するほどでもなさそうなんだけど。でもGW前で忙しくなる可能性もあるのかな。




※メモ
  −0.7kg→68.5kg