出掛けることなく宿題漬けの1日

今日は地域の役員の仕事で草刈りに行かないといけないんで6時50分にスマホのアラームをセットしてたんだけど、その少し前に隣で寝ていた下の子がお目覚め。

アラームが鳴って起きても下の子は横になったままだったんで手を振って1人で下に下りる。

 

昨日のワクチン注射の影響なのか、起きた時注射したあたりに少し痛みが。

注射した腕の方を下にして横向きに寝てたせいで圧迫されて痛いのかなと。

まあ別に耐えられないほどの痛みじゃないんで放置。

 

朝御飯を食べて着替えた後草刈りに行くための道具の準備。

その頃には下の子が下りてきていた。

 

自分でパジャマから服に着替えた後道具を車に積み込むパパにずっとついて来る(ノ∀`)

準備が出来た頃にはちょうど出掛ける時間になったんで、玄関でお見送りを受けて出掛ける。

 

今回は1時間弱で終わったんで、そのまま倉庫へ行って空き地の草刈りを。

少し残してた分とまた新たに生えてた分を刈り取る。

ほぼ刈り終えたところで油が無くなったんで帰宅。

 

上の子は台所のテーブルで習字をしてた。

下の子は午前中の分が終わったのか、茶の間でアイスクリームを食べてた。

 

そこそこ汗をかいてたんでシャワー。

あがった後は自分も茶の間でアイスクリームを食べながら高校野球を観戦。

 

昼になって昼御飯。

食べ終わってからは娘2人は自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

13時を過ぎて宿題再開。

下の子は茶の間でママに見てもらいながら読書感想文の仕上げ。

上の子は自分が補助に入って自由研究。

 

自分は写真撮影担当。

実験が終わったところで自室に上がって撮影した画像をプリントアウト。

 

その後は自室で高校野球プロ野球を見る。

その後録画した番組の視聴。

結局今日は買い物には出掛けず。

 

18時を過ぎて下に下りる。

すでに父親は風呂からあがっていた。

 

上の子は今日の分は終えてて、下の子が終わるのを待つ。

その間に着替えを取って来る。

終わったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると茶の間に晩御飯のおかずや食器があった。

確かに今日はそこそこ暑くて今も暑い。

 

台所に入ってレンジで温めたおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わった頃には20時前。

嫁さんは慌てて片付けを始め、ギリギリで寝室に上がってTV視聴。

 

茶の間で遊んでいた娘2人を横目に自分も自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。