下の子がお手伝いに大活躍(´∀`)

今日は地域の役員の仕事の日。

と言う訳で、今朝は6時40分にスマホのアラームで起床。

 

そのせいで目覚めてしまったのか、自分よりも先に嫁さんが起きて下に下りて行った。

自分は少ししてから下に下りる。

 

朝御飯を食べた後着替え。

ここのところ朝晩が寒いんで一応防寒の用意をして備える。

持って行く物の準備を全て済ませた後、少し早いけど集合場所へ。

 

草刈りは10時過ぎに終了。

10時半過ぎに帰宅。

 

持って行った物を片付けて洗濯物を洗濯かごに入れる。

着替えた後茶の間で勉強していた上の子に体調を聞くと、今日も元気な様子。

体温も36℃台後半だった。

 

その後自室で録画した番組の視聴。

昼前になって下に下りる。

 

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

 

14時前に父親はグラウンドゴルフへ出掛けて行った。

14時過ぎには自分達も買い物へ。

 

まずはスーパーへ。

上の子は連れては来たけど、店内には入らせないようにするために車内に居させる。

自分が一緒にいて、店内へは嫁さんと下の子だけで。

 

上の子がフライドポテトを買いたいというんで店に行くものの、今日は売切れてた。

仕方ないんで車内に戻る。

 

買い物を終えた嫁さんと下の子が戻ってきたところでドラッグストアへ。

自分も買いたい物があったんで、すぐに戻るからと言って上の子を残して店内へ。

 

選んだ後嫁さんに渡してすぐに車に戻る。

嫁さんと下の子が戻ってきたところで次は100均へ。

 

ここでも買いたい物があったんで店内へ。

全部は無かったけど、あった物だけ嫁さんに渡して車に戻る。

 

嫁さんと下の子が戻ってきたところで帰宅。

直前に父親も帰宅したところだった。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後干していた布団を下の子にも手伝ってもらって取り込み、寝室に運んで整える。

終わったら自室に入って録画した番組の視聴。

 

17時過ぎに下に下りる。

すでにお風呂にはお湯が入りかけていた。

 

茶の間で再生していた鬼滅の刃のアニメを見る。

その後お湯を止めて父親に先に入ってもらう。

 

父親があがってきたところで着替えを取ってくる。

娘2人をお風呂に入れるつもりだったけど、上の子はママと入るとのこと。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

下の子はママのお手伝いに奮闘。

上の子には無理をさせられないんでよく頑張ってくれてたな。

 

食べ終わってからは嫁さんが下の子を連れて買い物に。

どうやら新しいノートを買いに行ってたみたい。

 

その後思い立って鬼滅の刃のコミックスを1巻から見始める。

確かにストーリーには惹きつけられるものがあるな。

 

この間に嫁さんが上の子をお風呂に入れる。

4巻の途中で21時前になってたんで下の子に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

今日は最近に比べたらなかなか寝てくれなかったけど、そんなに遅くも無かったかな。

 

寝てくれた後嫁さんと上の子が寝室に上がってくるまで待つ。

上がってきたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。