午前中でペアルック終了

今朝は7時前に上の子に起こされて起床。
上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。


新聞見て寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置。


台風はほぼ直撃のはずなのに思ってたよりも全然マシというか。
単に少し風が強くて雨が降ってるだけ、みたいな。


家の中に入ると娘は2人してペアルック。
先日自分が友達と泊まりで出掛けてた時にお義母さんに買ってもらったTシャツらしい。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子が寝室でプリキュア見たいと言うんで一緒について行こうとする下の子も一緒に寝室へ。
下の子はすぐに飽きて部屋を出て階段の昇り降りを始める。
最終的に下にいる嫁さんのところに行ったんで寝室に戻って上の子と一緒に見る。


嫁さんが昼御飯のおかずの買い物に。
上の子はもう見飽きたのか下へ下りて行った。


ここで上の子が汗をかいたのか、外に出た時に雨に濡れたからなのか、着ていたペアルックのTシャツを脱いで箪笥からおじいちゃんに服を出してもらって着替えちゃってた。


嫁さんが帰宅してすぐに昼御飯の支度。
出来たところで昼御飯。


食べ終わって片付け。
父親に留守番頼んで買い物に。


まずはコンビニで現金を下ろす。
次にギフトショップで遅くなったお中元の手配。


ここに着く前に嫁さんの実家のお義母さんから電話があってどこかですれ違ったらしい。
その後レンタル屋でDVDを借りてスーパーへ。


ここの店内でご両親と合流。
せっかく買ってもらったペアルックのTシャツはご両親に見せれず。
買い物して喫茶店で休憩。


店を出てここでご両親と別れる。
帰りにドラッグストアで買い物して帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを外して家の中にしまう。
荷物の整理してからは茶の間で娘2人の相手しながらTV視聴。


19時前になって晩御飯の支度を。
出来たことろで晩御飯。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
上の子がシャンプーの時の泡が口に入ったのかシャワーから出るお湯を両手で溜めて口元を濯いでたのを見て顔を洗ってると思った下の子がマネして両手でお湯を溜めて顔を洗い始めた(ノ∀`)


風呂からあがると娘2人は茶の間で駆けっこをし始めた。
「位置について、よーい、ドン」と嫁さんが言うと、しゃがんでた娘2人は茶の間の端から端までダッシュ


面白いんで自分がスタートの合図をする。
でも延々とやるんでいい加減言い飽きてきた(ノ∀`)


父親→嫁さんの順で風呂を済ませ、嫁さんが娘2人の歯磨きを。
この間に寝室にあがって少し荒れてる寝床をきれいに整える。


嫁さんと一緒にあがってきた娘2人はなかなか寝ない。
特に下の子は暴れまくり。


上の子が寝てくれた後下の子も何とか寝てくれた。
なかなかモチベーションが上がらないところを体に鞭打って自室へ。


PC立ち上げて日記更新。


明日からまた平日のスタート。
でも2日間だけ行けば13日からお盆休みなんでもうひと踏ん張りしないと。