2人ともラーメン大好き

今日から日曜日まで5連休のお盆休み。
あっという間に日曜日が来るんだろうな。


今朝は7時前に下の子が何やらごそごそしている物音で目覚める。
下の子と目が合ったんで手を振ると手を振り返してくれた(´∀`)


そこうしているうちに上の子もお目覚め。
嫁さんも寝室に戻ってきたところで自分が上の子を、嫁さんが下の子をおんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に寝室に戻って着替えて外に出る。
車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻ってウ○チしてた下の子のおむつ交換して準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながら娘2人の相手。
11時を回ったところで喪服に着替えて父親と共に葬儀場へ。


終わったところで嫁さんに電話して近くで落ち合う。
もう13時を回ってたんで近くのラーメン屋へ昼御飯を食べに行くことに。


時間的に大丈夫だと思ってたらめっちゃ混んでて店の外で待ってる客がかなりいた(;´Д`)
なもんで近くのファミレスへ。


ってここも駐車場は満杯で待ってる客もかなりいた。
そーいや今日からお盆なんだよな。


仕方ないんで別のラーメン屋へ。
ここも待ってる客はいたけど少し待てば大丈夫そうだった。


自分は大盛を、嫁さんは娘2人と一緒で中盛を、父親は並盛を注文。
下の子は相変わらずよく食べるしおまけにスープまで結構飲んでた(ノ∀`)
上の子は自分が注文したおにぎりを意外とよく食べてたかな。


食べ終わって父親は灯油を買いに行くんでここで別れる。
自分達は買い物へ。


まずは全国チェーンの衣料品店へ。
ゴムがゆるゆるになってたり破れたところがあったんでトランクスを買う。


次にベビー&キッズ用品店へ。
下の子用にアンパンマンシャンプーハットと靴下を買う。
上の子用の前をボタンで留めるタイプのパジャマを嫁さんが探したんだけどかわいいのが無いとのことなんで、後は風車が付いたキャンディーを娘2人分買う。


次にマクドのドライブスルーで娘用にナゲットとコーンを、自分達は飲み物を買う。
最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろして荷物の整理。
嫁さんが30分ほど寝室で休んでくると言うんでTV見ながら娘2人の相手。


18時を回ったところで嫁さんが晩御飯の支度を。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって少し休憩してから娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂に。
父親が風呂からあがって嫁さんも風呂へ。
この間TV見ながら娘2人の相手。


嫁さんが風呂かあがって娘2人の歯磨き。
終わったらみんなで寝室へ。


今日はほとんどお昼寝していなかったせいか上の子に続いて下の子もすぐに寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。