1人で親戚の子と遊びに

今朝は7時半を過ぎたところで起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見て着替えて外へ出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰りに店を何軒か回ってお供え物を買って帰宅。
嫁さんの実家のご近所の親戚宅に上の子と同世代の子供さんが帰省されてるらしいんで一緒に遊ばせるために上の子を実家まで送る。


途中でガス補給したんだけど、リッター165円で55リッターくらい給油したんで9Kオーバー(;´Д`)
一回の給油でこんなに使ったのは初めてだな。
一体どこまで上がるんだか・・・。


帰宅してからは少しの間自室でゆっくりしてる間に嫁さんは昼御飯の支度。
出来たところで昼御飯。


食べ終わってまた自室でゆっくりと。
漫画見てたら眠気が襲って来たんで寝室で横になる。


結局16時半過ぎまで居眠りしちゃった(;´Д`)
おかげで少し頭痛が。


下に下りるとちょうど嫁さんは買い物に出掛けたとのこと。
電話してみると一番近くのスーパーにいるらしくて、上の子は実家のご両親が送り届けてくださるとのこと。


その後はTVで高校野球見ながら下の子の相手。
嫁さんが帰宅してからはまた自室でゆっくりと。


しばらくしたらご両親が上の子を送り届けてくださった。
上の子は車内で寝ちゃってたみたいだけど、お義父さんに抱き上げられると目を覚ました。
自分の姿を見て両手を出してきたんで抱っこ。


嫁さんと下の子を呼んでお礼を言う。
明日のことで少し話してご両親は帰宅。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間TV見ながら娘2人の相手。
出来たところで晩御飯。


晩御飯を食べる前にお菓子をだいぶ食べちゃったせいかだいぶ残してしまった(;´Д`)
とはいえ冷やし中華も焼き飯も2人前くらいあったからなあ。
食べる前にビールも飲んでるし。


食べ終わってからはお腹がまだ重いんで父親にとりあえず下の子を風呂に入れてもらう。
上の子はパパと入ると言うんで自分が入れることに。


下の子と父親が風呂からあがったところで上の子を風呂に入れる。
風呂からあがって上の子に歯磨きさせた後嫁さんも風呂へ。


風呂からあがった嫁さんは炊事。
茶の間を片付けてみんなで寝室へ。


今日は昨日と違って娘は2人ともなかなか寝てくれない(;´Д`)
特に下の子は全然お昼寝していないのにベッドの上で暴れまくり。


寝かしつけ始めて約1時間くらいでようやく上の子が寝てくれた。
その後上の子のボトルにお茶がなくなってたんでお茶を入れに台所へ。


寝室に戻ると下の子はやっと寝てくれてた。
ボトルを枕元に置いて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。