教室・部活・友達と会う・習い事

今朝は嫁さんが下の子を教室に連れて行くんで7時に上の子も一緒に起こして下に連れて行った。

自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べているうちに嫁さんが仕事に行くついでに下の子を連れて出掛ける。

そして上の子は部活に行くんで自転車で学校へ。

 

自分は食べ終わった後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に入ってTV視聴。

 

9時半を過ぎて下の子を迎えに行く。

帰宅して下の子はお昼に回転寿司屋に行きたいと言う。

その後は自室で録画した番組を視聴。

 

12時半を過ぎて上の子が帰宅。

4人で回転寿司屋へ。

 

食べた後は真っ直ぐ帰宅。

上の子は中学校の近くの施設で友達と会う約束をしているらしくて、すぐに出掛ける準備をしていた。

一応出掛ける時はどこに行くのか、誰と会うのか、帰宅時間はいつになるのかをちゃんと言うよう伝える。

 

自室に入って再度録画した番組を視聴。

15時半になって下の子が習い事に行くと言いだす。

いつもは16時くらいなのに。

 

言われるまま下の子を送って行く。

送り届けて下の子が中に入って行ったのを確認して車を出す。

 

すぐに信号機があってたまたま赤信号になったところで下の子が来て習い事の表示が無いとか言う。

今月はGW中の6日だけが休みだったはずだけど。

 

とりあえず車に乗せて会場に戻る。

すると施設の人が出てきて、まだ早過ぎて責任者の人が来ていないだけだと言われた。

 

仕方ないんで車内で時間まで待たせる。

そろそろ他の参加者が集まりだしたところで下の子は会場内へ。

 

帰りに隣町に足を延ばして夏場用の仕事着を買う。

そして近所のコンビニで現金を下ろし、アイスクリームとお菓子を買って帰宅。

 

すでに帰宅していた上の子に洗濯物を取り込ませる。

自分はバスマットを取り込み、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が入るまでの間自室に入って録画した番組を視聴。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

また自室に戻って録画した番組を視聴。

そのうち嫁さんと下の子が帰宅。

 

下の子が呼びに来てお風呂に入ってと言うんで下に下りる。

着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんに聞くと、娘はどちらか1人だけ入らせてと言うんで伝える。

どうやら上の子が先に入ったようだけど、何故か遅れて下の子も入ったらしい。

 

また時間がかかっているんで嫁さんが見に行くと、2人が一緒に入っていたもんだからまたキレてた。

別々に入れと言ったのに、入るタイミングだけ別々に入っただけだった(;´Д`)

 

2人ともあがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

日曜日の明日は6時に嫁さんの実家へ娘2人を見てもらうために連れて行くらしいんで、食べ終わったら早めに寝るよう娘2人に言ってた。

嫁さんは明日は先週延期になった分の大会の補助に行く予定で、自分は明日シニアの大会に出るんでね。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。