来月から全児童での登校がスタート

今朝は6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた下の子に添い寝。

 

出掛ける直前に下の子がお目覚め。

ぎゅーとちゅーをしてあげて手を振って出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後応接間にいた嫁さんに娘2人の居所を尋ねると、外にいるとのこと。

外に出て温室に娘2人の姿が。

上の子がPCで動画を見ようとしたら見れなかったとのこと。

 

自室に上がってPCを立ち上げるとブラウザのアイコンが変わってた。

そーいやゆうべシャットダウンする時に「更新してからシャットダウン」ってなってたからそのせいか。

 

ブラウザを立ち上げるとネットにつながらない状況。

それでもお気に入りからやってみると普通につながった。

もう父親が風呂に入ったけど、とりあえず時間まで見せることに。

 

下に下りて茶の間でTV視聴。

父親があがったところで娘2人を呼んでお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは明日の登校日に向けて娘2人はママに見てもらいながら準備を進める。

学校から昼過ぎにメールがあり、来月から全児童の登校がスタートするとのこと。

月曜日と火曜日は午前中のみで、水曜日以降は通常通りになるらしい。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

おそらく娘2人は準備が終わったら動画を見に来るんだろうな。