昔買った電子機器を引っ張りだしてきてた

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

脱衣所に入るとすでにバスマットが敷かれてあったんで、そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

外に出て温室に入ると洗濯物も取り込んであった。

 

応接間では上の子が勉強中で、下の子は終わったからと昔買った電子機器で遊んでた。

テーブルの上に乾電池があったんで、どうやらおじいちゃんに乾電池を買ってもらったみたい。

 

自室に上がって録画した番組の視聴。

そのうち18時頃に嫁さんが帰宅。

少しして下に下りるとすでにお湯が止めてあって、父親が風呂に入るところだった。

 

応接間に入って上の子の勉強を見る。

父親があがり、上の子の勉強がキリのいいところまで終わったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わると娘2人は動画を見る許可をママから得て歯磨き。

この間に自分は自室へ。

 

歯磨きを終えた娘2人が自室に上がってきて動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

21時を過ぎて娘2人をトイレに連れて行く。

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日も下の子は早々に寝てくれたけど上の子は寝てくれず。

マンツーマンで寝かしつけをしてたらそのうち寝てくれた。

 

自分も軽く転寝。

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚める。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。