ダメと言ったはずなのに

今日は土曜日だけと出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた上の子に添い寝。

時間まで起きなかったんでそのまま出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

近隣で不幸があったんで香典を喪家に持って行く。

 

帰宅して洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って来る。

 

まだお風呂にお湯が入っていなかったんで2階に上がる。

やっぱり娘2人は動画を見てた。

 

以前に見てはダメと言ったはずの動画を見てたんで叱る。

下の子はダメと言われてたのは知ってたけど言えなかったとか。

上の子は間違って見ちゃったとか。

次に見てたらもうゲームもPCもしばらく使用禁止にしないとな。

 

頃合いを見計らって娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間のレコーダーに保存してあるアニメを見始めた。

このタイミングで自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。